ポケモンソードシールド(剣盾)新ポケモン数は?公開数が少ない理由

ポケモンソードシールド 剣盾 新ポケモン数 公開数 少ない理由

ポケモンソードシールド(剣盾)新ポケモンの総数に関してと、発売日前に公開されている新ポケモンが少ない理由について紹介していきますね。

ポケモンソードシールド(剣盾)の新ポケモンの数に関して気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンソードシールド(剣盾)新ポケモン数は?公開数が少ない理由

ポケモンソードシールド 剣盾 新ポケモン数 公開数 少ない理由

ポケモンソードシールド(剣盾)に関してですが、今までに比べて発売日の前に公開されている新ポケモンが少ないですよね。

この点から、もしかしたら新ポケモンが少ないのではないか?
また、過去作のポケモンが全て登場しない事からも、新ポケモンに関しても一緒に減っているのではないかとも言われています。

 

これに関して公式が下記のように回答しています。

意図的に事前に紹介するポケモンの数を少なくしている。プレイヤーが自ら発見して楽しんでほしいから

 

上記の点から、新ポケモンが減っているかというのは無さそうな気がします。

また、「序盤から未知のポケモンがたくさん登場する」と国内外のメディアの体験記事でも書かれています。

新ポケモンの数が大きく今までのシリーズより減っているという事は無さそう。

ネットで調べたりすると結局はフラゲ情報などで事前に見てしまう方もいるかもしれませんが、今作はフラゲ情報さえ見なければ、今までより新鮮な気持ちで楽しんでプレイできそうですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)