ポケモンのミュウの誕生秘話の動画!森本茂樹さんへインタビュー!

ポケモン ミュウ 誕生秘話 動画 森本茂樹さん インタビュー

ポケモンのミュウの誕生秘話の動画について紹介していきます。

ミュウの生みの親の森本茂樹さんへインタビューしている動画となります。
この動画をみれば、ミュウがなぜ誕生したのか分かると思います。

ポケモンのミュウの誕生秘話について知りたい方はぜひ見ていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンのミュウの誕生秘話の動画!森本茂樹さんへインタビュー!

ポケモン ミュウ 誕生秘話 動画 森本茂樹さん インタビュー

ポケモンのミュウの誕生秘話に関してですが、動画も載せますが、簡単に内容を紹介すると・・・

森本さんがデータの空いている部分にミュウを勝手に入れたようです。

これは、ミュウはゲーム内で手に入らないようにして、何かのプレゼントなどで配布できるようにしていたようです。

また、ミュウに関しては本来は杉森さんがデザインする予定だったのですが、スケジュールの都合で間に合いそうになかったので森本さんがすべてデザインすることになったようです。

 

ゲームフリーク内ではミュウを入れる事も知らせていたようなのですが、任天堂には黙って入れていたようですね。

それが森本さんのミスによってバグで入手できるようになり、ミュウの存在がバレてしまったのでミュウを抽選でプレゼントするという形になったようですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)