ポケモンマスターズのガチャの星5の確率とバディーズのセット

ポケモンマスターズ ガチャ 星5 確率

ポケモンマスターズのガチャの星5の確率はどれくらいなのでしょうか?

ポケモンマスターズのテスト版が配信されたことによって、ガチャの星5バディーズと星4バディーズ、星3バディーズの確率が明らかになりました。

また、テスト版の段階で星5はどんなバディーズのセットが存在するのか、という点もわかりました。

今回はテスト版から明らかになった、ポケモンマスターズのガチャの確率を紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモンマスターズのガチャの星5の確率は?

ポケモンマスターズ ガチャ 星5 確率

ポケモンマスターズのガチャの星5と星4の確率ですが、それぞれ下記のようになります。

星3→73%
星4→20%
星5→7%

このようになっており、まだスマホのソシャゲのガチャの中では良心的な確率かもしれません。

 

ちなみにガチャの確率を、それぞれのバディーズの数で割った場合、つまり目的のバディーズをゲットするための排出率を計算すると

星3→3.65%
星4→1.11%
星5→1.4%

このようになります。星4の方が、バディーズ単体で見ると出づらいという事ですね。

 

また、参考までに星5のバディーズの組み合わせは下記の通りです。

・クリス&ワニノコ
・カリン&ヘルガー
・ユウキ&キモリ
・フヨウ&ヨマワル
・ライチ&ルガルガン(真夜中)

上記の5つのバディーズが星5に設定されています。

本実装の時も同じ確率かはわかりませんが、参考にしてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)