ポケモン剣盾の野生のエンカウントはランダム?【ソード シールド】

ポケモン剣盾 野生 エンカウント

ポケモン剣盾の野生のエンカウントはランダムなのでしょうか?

ポケモン ソード シールドの野生のエンカウント方式の詳細について書いていきます。

ポケモン剣盾の野生のエンカウントはシンボルエンカウントなのか、ランダムエンカウントなのか、という点について書いていくので、気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾の野生のエンカウントはランダム?【ソード シールド】

ポケモン剣盾の野生のエンカウントについてですが、前作のピカブイに関してはランダムエンカウントからシンボルエンカウントに変更されていました。

 

ピカブイの次回作となるポケモン剣盾(ソード シールド)に関しては、前のように野生のポケモンはランダムエンカウントに戻るのでしょうか?
それともシンボルエンカウトのままなのでしょうか・・・?

この点についてですが、下記の画像を見て下さい。

ポケモン剣盾 野生 エンカウント

これを見れば分かると思いますが、シンボルエンカウントではなく、従来のようにランダムエンカウントに戻ったようです。

コレに関しては賛否両論ですが、個人的には野生に関してはシンボルエンカウントはピカブイの特徴という形であり、今作の第8世代からはまたランダムエンカウントになってよかったのではないか、と思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)