メルタンとメルメタルの図鑑番号に関して紹介していきますね。
ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイとポケモンGOで登場する幻のポケモン「メルタン」とその進化形の「メルメタル」の図鑑番号が明らかになりました。
メルタンが正式に発表する前の段階では、図鑑番号は891と呼ばれていましたね。
これは正しい情報だったのか?それでもガセだったのか…
この点について書いていきたいと思います。
メルタンとメルメタルの図鑑番号が判明!891はガセ?
メルタンとメルメタルの図鑑番号に関してですが、先に結論から書いておきますね。
図鑑番号はそれぞれ下記の通りです。
メルタン→図鑑番号808
メルメタル→図鑑番号809
このようになっています。
ソース元はどこかというと、どうやら「ポケモンGOネットワークトラフィック」の更新により判明したようですね。
一部のポケモンファンの中で有名である信憑性の高いポケモンのリーク情報が載っている「セレビィネット」でも、メルタンとメルメタルの図鑑番号は公開されています。
こういった点からも、今回のメルタンとメルメタルの図鑑番号は確定の情報と言えます。
つまり、以前にリークされていた図鑑番号の891とのはガセといいますか、間違いだったようですね。
ちなみに図鑑番号807はゼラオラです。
なのでそのまま現在のポケモンの次の図鑑番号になるわけですね。
こうなると、第8世代の草御三家が図鑑番号810になるというわけですね。
参考になれば幸いです。