金銀の没ポケモンの名前と画像についてまとめていきます。
ポケモン金銀ベータ版のポケモン図鑑の画像を貼っていきたいと思います。
初代のポケモン図鑑以降のNo.152からのポケモンを全て貼っていきます。
画像+名前が一目で分かりますので、かなり分かりやすいかと思います。
ポケモン金銀の没データの没ポケモンの名前や見た目について知りたい方は、是非この記事をみていってくださいね。
金銀の没ポケモンについて
まず先に金銀の没ポケモンについて、特徴的なポケモンだけ先に軽く紹介します。
御三家に関してはチコリータはデザインが同じままですが、名前が「ハッパ、ハナモグラ、ハナリュウ」という名前になっています。ハナモグラのみデザインが違います。
そして残りのヒノアラシ、ワニノコに関しては名前も姿も別物となっています。
ヒノアラシ→ホノオグマ、ボルペアー、ダイナベア
ワニノコ→クルス、アクア、アクエリア
となっています。
そして伝説のポケモンである3犬は「ライ、エン、スイ」となっています。
他にも製品版に登場しなかったポケモン達も没データ内から発見されています。
名前は「リンリン、ベルルン、コトラ、ライトラ、ノロワラ、キョンパン、ウルフマン、ワーウルフ」といったポケモン達です。
後はヤドランのしっぽのシェルダーみたいなものに関してもポケモン化しています。
ターバンという名前です。これもなかなか驚きですよね。
ただ、もっと衝撃的なのはポリゴンの進化系のポリゴン2の見た目が完全にポン・デ・ライオンなところです。
軽くですが没ポケモン達について紹介するとこんな感じです。
ポケモン金銀のベータ版のポケモン図鑑の画像まとめ
それでは次はNo.152からのポケモン図鑑を貼っていきます。
合計100枚になりますのでかなりの量です。
気長にスクロールしながら見ていってもらえればと思います。