ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイのオンライン対戦・交換は?

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイ オンライン 対戦 交換

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイではオンライン対戦やオンラインでの通信交換は無しという噂が出ています。

これが本当ならかなりのおおごとですよね。

オンライン機能がないとなると、オンラインでのフリー対戦やレート対戦はもちろん、インターネット大会なども無くなります。

そしてオンラインでの通信交換なども出来ないという事になりますよね。

では、実際本当にオンライン機能がポケモンレッツゴーピカチュウ&レッツゴーイーブイに無いのかどうか、書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイのオンライン対戦・交換は?

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイ オンライン 対戦 交換

ポケモンレッツゴーピカチュウ&レッツゴーイーブイのオンライン対戦やオンライン交換などの、オンライン機能の有無ですが・・・

オンライン機能自体はあります。

ただし、

レート対戦は今作では無いみたいです。

 

ちなみにソース元としては、ファミ通.comの公式ツイッターで答えています。

一応下記にツイートを貼っておきますね。

 

このツイートを見ると、オンライン要素自体が無いと書かれていますが、これはファミ通の誤報だったようです。

コメントでご指摘頂き、その後コチラでもいろいろ調べてみましたが、いろんなメディアが増田さんに実際に確認したところ、オンライン要素自体はあると答えてくれたみたいです。

 

恐らくオンライン対戦やオンラインでの交換はできるのだと思います。

もちろん、オフラインでのローカル対戦やローカル交換なども可能です。
オフラインの場合は、本体が2台あれば可能のようですね。

 

ただ、オンライン要素があったとしても、ニンテンドースイッチは2018年9月からオンラインは有料化します。

ですのでどちらにせよ課金していないと、オンライン要素は楽しめないという事にありますね。

 

また、レート対戦のみ無いのが残念ですが、2019年にポケモンの完全新作の本編が発売するみたいで、そちらではさすがにレート対戦はさすがに採用されるんじゃないかと思います。




2件のコメント

  • オンライン無しは誤報

    これ、ファミ通が流した、誤報らしい。レート戦がないだけで、オンライン対戦や交換はある模様。

    海外のサイトであるIGNとGameSpotが改めて増田さんに確認したらオンラインあるって回答もらったらしい

    • ポケタイ(管理人)

      ご指摘ありがとうございます。改めて調べてみたらたしかにその通りみたいです!
      早速記事の方修正させて頂きました。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)