ポケモンだいすきクラブのスマホアプリ配信終了日は?PC版は使える?

ポケモンだいすきクラブ スマホアプリ 配信 終了日

ポケモンだいすきクラブのスマホアプリの配信終了日に関してと、PC版に関しては今後も使えるのかどうか、という点について紹介していきます。

先日、ポケモンだいすきクラブのスマホアプリの配信終了が告知されました。
この配信終了の日程に関してと、PC版は今後も使用できるかどうか、という2点に関してこの記事では書いていきますね。

ポケモンだいすきクラブについて興味がある方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンだいすきクラブのスマホアプリ配信終了日に関して

ポケモンだいすきクラブ スマホアプリ 配信 終了日

ポケモンだいすきクラブはポケモンの特集などが行われている公式サイトであり、知っている方も多いのではないでしょうか?

このポケモンだいすきクラブは本来はPCやスマホからサイトをブラウザで見る形で利用するのが一般的でした。

ただ、知らなかった方も多いかもしれませんが、2015年2月からスマホ向けにアプリとして配信もされているんです。

あくまで、このアプリに関して今回終了する事が発表されたというわけです。

 

そして肝心の配信終了日ですが・・・

2018年2月28日(水)となっています。

2月いっぱいで終わりというわけですね。
まあ、分かりやすいと言えば分かりやすい日程ではないでしょうか笑

 

一応配信終了というだけなので、完全に使えなくなるわけではありません。
繰り返しになりますが、あくまでアプリの配信が終了するだけです。

ただ、同時にサポートも行われなくなるので、アップデートもされません。
アップデートされないということは、何か不具合があったとしても修正されないので、今後あなたのスマホの環境によっては動作しなくなることも考えられます。

ですので今後もポケモンだいすきクラブのスマホアプリ版を使う場合はこの点を頭に入れた上で使い続けるようにしてくださいね。


スポンサーリンク

ポケモンだいすきクラブのPC版はどうなる?

今回の告知はあくまで、ポケモンだいすきクラブのアプリ配信の終了の告知という事になります。

ですので、これまで通りPCやスマホからブラウザを使って見る場合は問題ありませんし、サイトの運営やサポートなどもされていくでしょう。

 

そもそもアプリの配信が終了するだけなので、アプリからも見る事は一応できます。

なので、アプリを使っていた方もそこまで残念がる必要はないかもしれません。

 

アプリに関わらず、世の中にはサポートが終了しても使い続けている商品などもたくさんあるので、気にせず使っていっても良いと思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)