ウルトラサンムーン グラジオの防衛戦の出現条件!日付変更は?

ウルトラサンムーン グラジオ 防衛戦

ウルトラサンムーンのグラジオの防衛戦の出現条件について紹介します。
日付変更するとどうなるのか、という点についても一緒に紹介しますね。

ポケモンウルトラサンムーンでは四天王の2週目からは最後の戦いは自分がチャンピオンになり、チャンピオン防衛戦を行う事になります。

前作のポケモンサンムーンではグラジオが防衛戦に登場していましたが、今作ではグラジオが出ないと嘆いている人が多いですね。

ただ、グラジオはある条件で防衛戦で出現します。
その条件について紹介します。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーン グラジオの防衛戦の出現条件!日付変更は?

ウルトラサンムーン グラジオの防衛戦の出現条件ですが下記の画像の通りです。
手持ちも書かれています。

ウルトラサンムーン グラジオ 防衛戦

 

このようにグラジオの防衛戦の出現条件はエピソードRRクリア後に30日以上経過すると防衛戦に登場するようになります。

ポケモンウルトラサンムーンのストーリーの内容を考えるとグラジオがすぐに防衛戦で登場するとおかしいですし、それで30日後という設定にしているのだと思います。

あくまで、出現するようになる、なのでエピソードRRクリアから30日経過したらランダムでグラジオも出現するようになるということですね。

 

注意して欲しいのはグラジオの防衛戦の出現条件が四天王クリア後ではなく、エピソードRRクリアとなので注意してくださいね。

クリア後のストーリーまでクリアする事が条件となります。

 

そして、グラジオの防衛戦の出現条件ですが、日付を変更しても大丈夫なのか、という点も気になりますよね。

つまり、エピソードRRをクリアして、3DSの日付をそこから30日進めた場合はグラジオが登場するのか、この点が気になる方も居るでしょう。

ちなみに他の特定の条件で防衛戦に出現する相手にルザミーネが居ます。
このルザミーネに関しては毎月1日に出現するのですが、日付を1日に変更すれば出現するようになります。

では、グラジオはどうなのでしょうか?

日付変更で3DSの日付を30日経過させた場合、グラジオが防衛戦で出現するかどうかですが・・・

 

グラジオに関しては日付変更では出現しません。

 

これに関しては残念ですね。エピソードRRから日付を30日いじっても出現しないんです。

グラジオに関してはリアルタイムで30日経過しないと出現しないようです。防衛戦でグラジオと早く対戦したいという方は、早めにエピソードRRをクリアしましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)