ウルトラホールで進化するとアローラの姿ではなく通常進化?

ウルトラホール 進化 アローラの姿 通常進化

ウルトラホールで進化するとアローラの姿ではなく通常進化するのでしょうか?

ウルトラサンムーンではソルガレオかルナアーラに乗る事でウルトラホールを移動できます。

そしてウルトラホールの中からいくつかの場所に行く事ができるのですが、そのウルトラホールの先の場所でポケモンを進化させるとアローラの姿ではなく、通常進化になるという噂があります。

この噂について書いて真偽を書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ウルトラホールで進化するとアローラの姿ではなく通常進化する?

ウルトラホール 進化 アローラの姿 通常進化

ウルトラホールの先の場所でポケモンを進化することで・・・

アローラの姿ではなく通常進化になるポケモンも居ます。

 

ウルトラサンムーンでは特定のポケモンはアローラ地方で進化するとアローラの姿(リージョンフォーム)に進化します。

ですが、ウルトラホールの中はどうやらアローラ地方という扱いにならないからなのか、通常進化になるみたいですね。

ですので、アローラの姿ではなく通常進化させたい場合は、是非ウルトラホールを使ってみてください。

 

ただ、注意点もあります。

中にはウルトラホールの先の場所でもアローラの姿になってしまうポケモンも居ます。

というよりも、通常進化しないポケモンの方が多いんですよね・・・。

その点について書いていきますね。

アローラの姿になるポケモンとならないポケモン

それでは、ウルトラホール内で進化した場合に、アローラの姿になるポケモンと通常進化するポケモンについてそれぞれ書いていこうと思います。

通常進化するポケモン

カラカラ→ガラガラ
ピカチュウ→ライチュウ
タマタマ→ナッシー

アローラの姿になるポケモン

ディグダ→ダグトリオ
ロコン→キュウコン
サンド→サンドパン
ベトベター→ベトベトン
ニャース→ペルシアン
イシツブテ→ゴローン→ゴローニャ
コラッタ→ラッタ

まとめ

ウルトラホールで進化した場合に通常進化するかアローラ進化するのかの見分け方は、元の姿がアローラの姿かどうか、という点ですね。

カラカラ、ピカチュウ、タマタマの3匹に関しては進化前は通常の姿であり、進化したらアローラの姿になりますよね。

こういったポケモンはウルトラホールで進化した場合は通常進化になるようです。

 

逆にディグダやロコンなど進化前のポケモンもアローラの姿の場合は、進化してもそのままアローラの姿になるという仕様のようです。

アローラの姿になるポケモンの方が多いので、この点は間違えないようにしてくださいね。




1件のコメント

  • アビシニアン

    タマゴからもなるんですか?

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)