ポケモンウルトラサンムーンの内容はマイチェンと新作どっち?

ポケモンウルトラサンムーンの内容はマイチェンと新作どっち?

ポケモンウルトラサンムーンの内容はマイチェンと新作どっちなのでしょうか?

ポケモンウルトラサンムーンと聞くとポケモンBW2を頭に浮かべる方もいるかもしれませんね。

状況的にはマイチェンのようなものが2作品出たという事で、BWと似ていますよね。

では、ポケモンウルトラサンムーンの内容はBW2のような新作のような扱いなのか、それともストーリーが少し加わったプラチナようなポジションなのか?

この点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンウルトラサンムーンの内容はマイチェンと新作どっち?

ポケモンウルトラサンムーンの内容はマイチェンと新作どっち?

ポケモンウルトラサンムーンの内容についてですが公式が下記のようにアナウンスしています。

「ポケモンウルトラサンムーンはポケモンサンムーンのシナリオ・機能にパワーアップ要素を加えた作品となっています。」

このような書き方から、ポケモンウルトラサンムーンはポケモンBW2のような新しいストーリーといった感じではなく、プラチナのようなマイチェン方式という事になりますね。

基本はポケモンサンムーンのような内容となっており、それに少し追加要素を加えた感じになりそうですね。

ネクロズマのストーリーが追加され、新しい地形などが追加される感じだと思います。




1件のコメント

  • ポニ島の上にある黒いのも気になる。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)