ポケリゾートの努力値は調整可?ポケルスや電源・ポケマメは…

ポケリゾートの努力値は調整可?ポケルスや電源・ポケマメは…

ポケリゾートの努力値振りは調整可能なのか?
また、ポケルスやポケマメの効果についてや、
3DSの電源を切っても問題ないのか、
という点についてなど書いていきますね。

ポケリゾートのわいわいリゾートの
努力値振りについて気になる方は
是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケリゾートの努力値は調整可?ポケルスや電源・ポケマメは…

ポケリゾートの努力値は調整可?ポケルスや電源・ポケマメは…

ポケリゾートの努力値振りについてですが、完全放置で最大18匹同時に育成可能です。

そして開発レベル3の状態を例にあげると
30分毎に+4の努力値が自動で入っていきます。

 

ここからはQ&A形式でポケリゾートの努力値振りの施設「わいわいリゾート」の疑問の答えを書いていきますね。

Q.ポケリゾートで努力値振りの調整はできる?
A.先ほども書いたように30分毎に+4なので、4ずつ振る形になります。
ですので微調整する事は十分可能だと言えますね。
ちょっと振りすぎても努力値を下げる木の実を使えばOKです。
=>努力値下げの木の実の入手法はコチラから

Q.ポケマメを与えるとどうなる?
A.効率が2倍になります。本来なら一箇所の努力値を252溜めるのに63回、単純計算で31時間半かかりますが、ポケマメを与える事で15時間45分で努力値振りが完了します。

Q.ポケルスをつけると効率は倍になる?
A.ポケルスは戦闘時の努力値が倍になる仕様です。ポケリゾートでは効果を発揮しません。
ちなみにマックスアップやタウリンなどもポケルスの効果は影響しません。

Q.電源を切っても時間は進む?
A.電源を切っている間も時間は進んでいくのでポケモンを預けた後に電源を切っても問題ありません。ただ、3DSの時間を進めたりするとペナルティでうまくいかないので注意してください。
※最近ポケリゾートバグが発見され、特定の条件で3DSの時計をいじると一瞬で努力値振りできます。
=>ポケリゾートのバグの詳細はコチラから




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)