QRレンタルチームが弾かれる条件!問題があります…【ポケモン】

QRレンタルチームが弾かれる条件!問題があります…【ポケモン】

QRレンタルチームが弾かれる時があるようですね。
ポケモンサンムーンの新しい機能として、
QRレンタルチームという機能が使えるようになっていますよね。

他のトレーナーのバトルチームを使う事ができる機能ですが、
「バトルチームのポケモンに問題があります」と表示されて
レートに潜れない事があるようです。

なぜ潜れないのか、条件について現在分かっている事を
書いていこうと思います。



スポンサーリンク

QRレンタルチームが弾かれる条件!問題があります…【ポケモン】

QRレンタルチームが弾かれる条件!問題があります…【ポケモン】

QRレンタルチームが弾かれる条件ですが・・・

XY産のポケモンだと潜れない事があるようです。

ツイッターやニコ生などから情報を集めてみたところ・・・

XY産のカバルドン、XY産のバンギラスなどが弾かれる原因になっている方がいました。
教え技などは関係ないようですね。

これだけみると、XY産の天候ポケモンが弾かれる原因みたいに見えますが、
天候ポケモンが入っていないのに弾かれた方もいたので、これも違うようですね・・・。

 

はっきりとした原因はまだ分からない状態ですが、少なくてもXY産のポケモンが弾かれる可能性が高いと思います。

もしかしたらORAS産でも弾かれるポケモンがいるかもしれませんが、
少なくてもサンムーン産のポケモンなら大丈夫じゃないかと思います。

それにしても、普通に自分で使うなら潜れるのに、QRレンタルにしたら潜れないというのは謎ですね・・・。

修正があるといいですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)