ポケモンサンムーンの時間変更ペナルティはいつ解除?フェスは…

ポケモンサンムーンの時間変更ペナルティはいつ解除?フェスは…

ポケモンサンムーンの時間変更ペナルティは
いつ解除されるのでしょうか?

ポケモンサンムーンで、3DS本体の時間を
いじった時にはペナルティが発生します。

このペナルティですが、フェスサークルなどができなくなりますね。
これがいつ解除されるのか書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンサンムーンの時間変更ペナルティはいつ解除?フェスは…

ポケモンサンムーンの時間変更ペナルティはいつ解除?フェスは…

ポケモンサンムーンの時間変更ペナルティですが、3DS本体の時間をいじる事で発生します。

3DS本体の時間をいじってしまうと・・・

1日1回などの制限付きのイベントが一定期間発生しなくなります。例えばフェスサークルのお店などが上げられますね。

そして、この時間変更ペナルティがいつ解除されるか、という点ですが・・・

ゲームを起動してから24時間経過したら解除されます。
フェスサークルのお店などは解除された翌日から使えるようになります。

例えば12月4日の21時に起動した場合、12月5日の21時に解除され、
フェスサークルのお店などは12月6日から使えるようになります。

 

注意点としては「ゲームを起動してから」という点ですね。
時間を変更してからではなく、ゲームを起動してからなのです。

なので、ゲームを起動してからしっかりとレポートを書くようにしましょう。
ペナルティが解除される前にレポートを書かずにゲームを終了してしまうと
ゲームを起動したという情報がなくなり、また24時間待たないといけなくなります。

起動したらレポートするのが大切だと思います。




2件のコメント

  • うんこ

    24時間放置してろと言うことでしょうか?

  • 匿名

    日時を変更した後、ポケモンを起動(ゲームをプレイ)してから24時間経過でペナルティが解除される。
    起動したよという記録を残しておくために、一度レポートしておきましょう。
    24時間経過までポケモンするも放置するも自由。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)