ものひろいで逃げると?発動条件や確率【ポケモンサンムーン】

ものひろいの発動条件は?逃げると?【ポケモンサンムーン】

ものひろいの発動条件はどうなっているのでしょうか?
逃げる場合、ものひろいが発動するのか、
捕獲しても発動するのか、また、確率についてなど、
このような点について書いていきます。

今作のポケモンサンムーンの場合で書いていきます。
まあ、恐らく今後のシリーズでも同じ仕様になるとは思います。

それでは書いていきますね。



スポンサーリンク

ものひろいの発動条件は?逃げるとどうなる?【ポケモン】

ものひろいの発動条件は?逃げるとどうなる?【ポケモン】

ものひろいの特性の発動条件ですが・・・

野生のポケモンを倒す、もしくは捕まえる事です。
当然、ものひろいのポケモンがアイテムを所持していないのも条件です。

逃げるコマンドを使った場合は、残念ながらものひろいは発動しません。
ですので、ものひろいの為には毎回敵を倒すことですね。

そして、確率については毎回10%で何か拾ってくるようですね。

ものひろいをやりたいなら、できればラブカスなど相手にひたすら泥棒するのが良いと思います。
そうすればハートのウロコが手に入りながら、ものひろいで赤い糸などが入手できます。
ものひろい要員も、もちろん5匹手持ちに入れておきましょうね。

まあ、ハートのウロコはレストランで食事をした方が良いとは思いますが、
ものひろいのついでに集まるなら、この方法でも良いんじゃないかとも思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)