スポンサー リンク

ポケモンORASレックウザ厳選方法【オメガルビーアルファサファイア】

ポケモンORASのレックウザの厳選方法について
今回は書いていこうと思います。

ポケモンオメガルビー・アルファサファイアで
エピソードデルタを進めていく上でレックウザは
必ずゲットしなければいけないポケモンです。

倒したり逃げたりすると話が進みません。

それでは、厳選方法について書いていきますね。

ポケモンORASレックウザ厳選方法

ポケモンORASレックウザ厳選方法【オメガルビーアルファサファイア】

今回は陽気のレックウザを厳選する事を前提に話していきますね。
陽気のレックウザの理想個体値は
248-236-152-236-152-174です。

この理想個体値から、
素早さ173のポケモンと陽気のシンクロポケモンが必要です。

1.先頭を性格が陽気のシンクロ持ちにして瀕死にしてください。

2.2番目に素早さが173のポケモンにして下さい。
(できれば出した瞬間に威嚇などの特性が発動するポケモンが良いです)

3.レックウザの手前でレポートを書いてください。

4.レックウザと戦闘し、出した瞬間に特性が発動するポケモンの場合は
相手のエアロックが先に発動したら捕獲。先にコチラが発動したらリセット。
特性が発動するポケモンでない場合は、1ターン目に攻撃して
相手の方が先に動いたら捕獲してください。
ただし神速を使われたら神速以外の技をしてくるまで攻撃して素早さ確認をするか、
とりあえず捕まえるだけ捕まえてください。

5.捕まえる時は相手のゲージを赤付近まで減らして状態異常にすれば
結構簡単にゲットできます。捕獲率が低いポケモンではないので大丈夫です

6.レポートはできないで連戦となるので、対戦中にレックウザの個体値をチェックしましょう

7.目標の個体値ではなかったらリセット。

厳選は大体こんな感じですね。
ちなみにデオキシスは倒してもOKです。殿堂入り後に復活するので。

スポンサー リンク ポケモンORAS激安
ポケモンORAS予約
 

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)