スポンサー リンク

ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガのタイプ・特性・種族値

ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガが
ポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)に
登場する事が公式でも明らかになりました。

ゲンシグラードンとゲンシカイオーガの
タイプが正式に確定しました。
特性や種族値については書かれていませんでしたが
少し触れられていたので考察していきます。

ゲンシグラードンのタイプ・特性・種族値

ゲンシグラードン タイプ

●タイプ
地面・炎タイプで確定したようです。炎タイプが加わりましたね。
炎技の威力が上がるのは良いですが、これによりカイオーガの水技が
4倍になるので、更にカイオーガに弱くなりましたね・・・。

●特性
特性に関しては不明ですが、確実に日照りではなくなるでしょう。
公式サイトに特性がパワーアップすると書かれていたので
新特性の可能性もありますね。
※追記:特性判明しました。詳しくは下記より
=>ゲンシグラードンの新特性はコチラをクリック

●種族値
種族値に関してですが、強力な攻撃に加えて特攻にも磨きがかかる。
と書かれています。
グラードンの種族値はH.100 A,150 B,140 C,100 D.90 S.90です。
これを見た感じ、攻撃が少し上がり、特攻が大幅に上がりそうですね。
両刀よりの種族値になりそうです。

ゲンシカイオーガのタイプ・特性・種族値

ゲンシカイオーガ タイプ

●タイプ
ゲンシグラードンと違い、特に変わらずに水タイプのようですね。

●特性
ゲンシグラードンと同様に、特性がパワーアップすると書かれていました。
その為、あめふらしではなくなるんでしょうね。
どんな特性になるのか楽しみですね。新特性の可能性も十分ありますし。
※追記:特性判明しました。詳しくは下記より
=>ゲンシカイオーガの新特性はコチラをクリック

●種族値
種族値ですが、グラードンと正反対な感じで
強力な特攻に加えて、攻撃にもさらに磨きがかかると書かれています。
ちなみにカイオーガの種族値は、H.100 A,100 B,90 C,150 D.140 S.90です。
特攻が少し上がり、攻撃が大幅に上がるのかもしれませんね。
どちらにせよ、両刀よりの種族値になりそうですね。

スポンサー リンク ポケモンORAS激安
ポケモンORAS予約
 

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)