スポンサー リンク

ポケモンORAS 持ち物2個持ち(複数持ち)バグのやり方と動画

ポケモンORASで持ち物2個持ち(複数アイテム持ち)
のバグが見つかりました。

もしかするとバグではなく仕様の可能性も
あるかもしれませんが・・・。

この詳細について書いていきます。

ポケモンORAS 持ち物2個持ち(複数持ち)バグのやり方

WS005324

ポケモンORAS 持ち物2個持ち(複数持ち)バグのやり方ですが
フラージェスの特性である「きょうせい」を使った方法です。

今回はキュウコンに食べ残しを二つ持たせる事を例にして
下記に書いてみますね。

1.ダブルバトルやトリプルバトルなどで食べ残し持ちフラージェスと脱出ボタン持ちキュウコンを同時に場に出す
2.キュウコンが相手から攻撃を受けて脱出ボタンで手持ちに戻る
3.この時、脱出ボタンが使用される為、手持ちに戻る前にフラージェスの特性「きょうせい」により食べ残しがキュウコンに移動する。

この手順を行う事で、普通ならキュウコンが食べ残しを一つ持っていると思います。
ただ、なぜかキュウコンが食べ残しを二つ持っている状態になるのです。

もちろん他のアイテムを持たせる事も可能です。
キュウコンではなくポリゴン2に進化の輝石を持たせれば
1.5×1.5で耐久が2.25倍になります。

同じようにこだわりハチマキやこだわりメガネなら2.25倍になりますし
ゴツメダメージは1/3ダメージ喰らう事になります。

ちからづくのポケモンにいのちのたまを持たせたらダメージを受けないバグは
バグではなく仕様としてずっと修正されないので
このバグももしかすると修正されないかもしれませんね・・・。

参考までにそのバグを利用した動画も載せておくので参考にして下さい。

スポンサー リンク ポケモンORAS激安
ポケモンORAS予約
 

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)