img_sys01_thumb_10ポケモンXYにポケパルレという絆を深める
新システムが追加されるようです!

ポケパルレの存在は知っていても
まだ詳しい事を知らない方も多いと思うので
今回は記事にしてまとめてみます♪

 

まずは動画をご覧ください。

ポケパルレがどんなものか?
まずは下記の動画をご覧ください。

1:24秒くらいからポケパルレの紹介です。

ポケパルレって何なの?

img_sys01_thumb_11ポケパルレとは、3DSのタッチスクリーンを使用して
ポケモンと一緒に遊んだり、撫でたり、お菓子をあげたりして
ポケモンとふれあうことができるシステムの事です。

このポケパルレを使用することで、嬉しそうな表情や
喜んでいる表情を楽しむ事ができたり、
顔をしかめてしまう事もあるみたいですよ♪

可愛がってあげればあげるほど、
プレイヤーはポケモンと仲良くなれて
ポケモンがいつも以上にバトルで活躍してくれるようです。

 

攻撃を避けたり急所に当たりやすくなる!?

img_sys01_thumb_02なんと、ポケパルレで絆を深める事により
攻撃を避けたり、急所に当たりやすくなるようです!

ついに

「ピカチュウ避けろ!」

が使えるようになったみたいなものですね。
アニメの中だけと思っていましたが^^;

ただ、攻撃を避けたりするということは、命中率100%の技でも避けれるという事ですね。

確か初代でも100%の技が外れたりしていましたね。
ただ、確率は256分の1くらいだったと思います。

このポケパルレの技の回避率は、さすがにもう少し高そうですね。
今後のポケモンバトルはかなり変わってきそうですね。

ただ、ポケモンバトルを楽しんでいる僕からすると
どんな技でも外れる可能性があると考えると
ポケモンバトルに運要素が高くなると考えてしまいます^^;