ポケモンサンムーンでは
カビゴンZという道具でカビゴン専用のZ技の
「ほんきをだすこうげき」を使えるようになるようです。

公式サイトには「本気を出すカビゴンに進化!」
と書かれていますが、果たして進化なのでしょうか?

本気を出す攻撃についてや、
その他、カビゴンの詳細について書いていきますね。

カビゴンZ(道具)でZ技「本気を出す攻撃」を使うカビゴンに進化?

カビゴンZ(道具)でZ技「本気を出す攻撃」を使うカビゴンに進化?

ポケモンサンムーンの早期購入特典ではゴンベと道具の「カビゴンZ」がプレゼントされます。
このカビゴンZをカビゴンに持たせる事で、カビゴンだけが使える特別なZ技「ほんきをだすこうげき」が使えるようになるみたいです。

ほんきをだすカビゴンに進化と書かれていますが、進化とは少し違うんじゃないかと思います。
普通に、カビゴンが特別なZ技を使えるようになる、というだけだと思います。
(実際は間違っているかもしれません^^;)

そして、この特別なZ技の「ほんきをだすこうげき」ですが、
「ギガインパクト」が変化して使えるようになる技のようですね。

恐らくギガインパクトを覚えたさせた上で、道具のカビゴンZをカビゴンに持たせる。
これで戦闘中に使えるようになる技だと思います。
結構手間ですし、どのような技なのか気になるところですね。
ギガインパクトの完全上位互換ならいいですが・・・。