スポンサーリンク

ポケモンGO 強さの評価の新機能!公式の個体値の見方は?

ポケモンGO 強さ 評価 新機能 公式 個体値 見方

ポケモンGOでポケモンの強さを評価してくれる
新機能が追加されたようですね。

ポケモンGOでポケモンの強さを評価してくれるように
なりましたら、個体値の見方はどうすればいいのでしょう?

具体的にどう判定されたら、個体値がどれくらいなのか、
公式の強さ評価の新機能を使った個体値の測り方について
書いていこうと思います。

ポケモンGO 強さの評価の新機能!公式の個体値の見方は?

ポケモンGO 強さ 評価 新機能 公式 個体値 見方

ポケモンGO 強さの評価の新機能の詳細ですが

1つ目のコメントではまず総合評価をしてくれるようです。
これは、こうげき、ぼうぎょ、HPをまとめた評価をしてくれるという事です。
そして2つ目のコメントで、こうげき、ぼうぎょ、HPの中で最も個体値の高いステータスを教えてくれます。
それぞれのチームリーダー毎のコメントは下記の通りです。

青(ミスティック)

ポケモンGO 強さの評価 新機能 青 ミスティック

・総合評価
個体値合計が37~45 → 驚異的で、芸術的だ
個体値合計が30~36 → 目を引くものがある
個体値合計が23~29 → 普通以上
個体値合計が0~22 → なかなか活躍が難しそうだ

・優れたステータスの評価
個体値が15 → 測定できないほどだな。すばらしいよ。
個体値が13~14 → すごいな、驚きだ。
個体値が8~12 → ごく一般的、と言えるだろう。
個体値が0~7 → この点において、まずまずと言える。

赤(ヴァーラー)

ポケモンGO 強さの評価 新機能 赤 ヴァーラー

・総合評価
個体値合計が37~45 → 言うことなしね。とっても頼もしいわ
個体値合計が30~36 → とても強い。自慢できるわね
個体値合計が23~29 → 普通に強いと思うわ。
個体値合計が0~22 → バトル向きではないけど、わたしは好きよ。

・優れたステータスの評価
個体値が15 → 驚異的ね。すばらしいわ!
個体値が13~14 → 充分高いからわくわくするわ!すばらしいよ。
個体値が8~12 → バトルで活躍してくれると思うわ!
個体値が0~7 → ここに注目するとまずまず、ね。

黄(インスティンクト)

ポケモンGO 強さの評価 新機能 黄 インスティンクト

・総合評価
個体値合計が37~45 → トップレベルだぜ!
個体値合計が30~36 → とっても強いぜ!
個体値合計が23~29 → 普通だと思うぜ
個体値合計が0~22 → イマイチ、といったところだな。

・優れたステータスの評価
個体値が15 → 今まで見た中では、間違いなくトップクラスだ。
個体値が13~14 → 相当なものだぜ!本当にな!
個体値が8~12 → いい線いってるぜ!オレが保証する!
個体値が0~7 → まずまず、だと思う。

スポンサーリンク

 

コメントを残す