ポケモンXYでフェアリータイプ確定。ニンフィアは新タイプ【動画あり】

9f57c1b3なんと妖精タイプが確定したようです。
正確には妖精ではなく
フェアリータイプという新タイプです。

本日の任天堂ダイレクトで正式に発表されました。

今までタイプが隠されていたニンフィアも
フェアリータイプのようです。

フェアリータイプになるポケモンを下記にまとめてみました。



スポンサーリンク

フェアリータイプのポケモンは?

フェアリータイプのポケモンとしては
サーナイト、マリル、ニンフィア、プリンが確定したようです。

797e0244

マリルの進化系のマリルリは元々十分強かったですし
これはマリルリは強くなりそうですね。

また、前から出ていた情報によると

クチートとゼルネアスもフェアリーらしいです。

フェアリータイプの動画

動画もすでに上がっているので、載せておきます。
任天堂ダイレクトを見逃した方は要チェック!

フェアリータイプの技

ニンフィアが「ムーンフォース」という技を、
サーナイトが「ようせいのかぜ」を使っています。

これがフェアリー技なのでしょうね。

タイプ相性は?

以前から妖精タイプというタイプが登場し、ニンフィアが妖精タイプと言われていました。
この情報を出した方がタイプ相性についても公言していました。

そのタイプ相性ですが

鋼と毒に弱いが、ドラゴン技は無効にする。

そして、悪、格闘、ドラゴンに抜群を取ることができ
炎とエスパーには半減を取られるようです。

ただ、この情報に関しては本物かどうかは分かりません。

任天堂ダイレクトでは、フェアリーはドラゴンに強いという事だけ分かりました。

新タイプに対する管理人の考え

フェアリー(妖精)は正直ガセであってほしかったのですが
本当だったんですね。

こうなると事前情報の信頼性が高くなるので
クチートもフェアリータイプという可能性が高いですね。

ただ、どうしても気になるのが「めざめるパワー」です。

マニアックな話になるので、ここではあまり触れませんが
めざめるパワーの計算式などがどうなるのか気になります。
個人的には、フェアリータイプのめざめるパワーは「なし」でお願いしたいですね。

 




22件のコメント

  • Y

    僕は任天堂directのXY情報の所だけ見逃してしまいました(>_<)情報を聞いてびっくりです!!

    • ポケタイ(管理人)

      他にも新要素とか新ポケモンとか出てましたよ-。想像以上でしたw今度まとめますー!

  • beabeyuki

    毒に弱く炎には半減・・・、どうしてもセレビィは不遇から抜け出せないのかなぁ。

    • ポケタイ(管理人)

      セレビィについては触れない方が・・・って事ですね・・・。

  • 僕も見そこなった・・・。
    ところで、ポケパルレってどんなことをするのでしょうか?
    疑問です。

    • ポケタイ(管理人)

      動画を今載せておきました!ポケパルレについても分かりますので見てみてください!

  • もやし

    僕はサーナイトを使っているので、また技構成を変えなければいけませんね涙

    • ポケタイ(管理人)

      僕も育成済みのサーナイトが1匹います!何匹も持っていると技構成変えるのが大変ですよねー。

  • beabeyuki

    ビビヨンのサナギ形態気になるー。きっと二段階のはず!それとオンバーンだけlv80なのはかなりの高レベル進化って事で、今作のドラゴンタイプ一匹目はまずこいつで確定なのかな?あく・ドラゴンでフェアリーに四倍ってところ?

    • ポケタイ(管理人)

      あくドラゴンといえばサザンドラが浮かびますね-。
      4倍っていうのも確実ではないですけど恐らく事実な気もしますね-。
      それに新ポケモンとかもたくさん出ましたね-!ビビヨンとかオンバーンとか、その他にもいろいろと新ポケが出てテンションやばいですよねw

  • まさか新ポケモンがたくさん公開されたり、群れやスカイなどのバトルが出るとは思ってなかった。

    • ポケタイ(管理人)

      公式サイトがすごいことになってますよね。今日速攻で確認しました!

  • ラグナロク

    妖精タイプの確定ですかぁ。正直、私も驚きましたね。気持ち的には半分は喜んでいますが、もう半分は複雑です。バトルもより難しくなるでしょうし…。戦略を立てるのは苦手なので(^^;)

    • ポケタイ(管理人)

      バトルがいろいろ変わりそうでちょっと不安ですよね^^;

  • やったっち

    初コメントです。
    今までみちづれなどで使われてきたサーナイトさんがもっと輝きますね!!
    他にも妖精タイプ追加のポケモンはいるんですかね?

    • ポケタイ(管理人)

      初コメありがとうございます。
      エルレイドよりサーナイトの需要がかなり高まりそうですね。
      他のフェアリーはクチートやゼルネアスもフェアリーという噂は出ていますね。

  • マリルリ好き

    >マリルの進化系のマリルリは元々十分強かったですし
    >これはマルリルは強くなりそうですね。

    すみません。マリルリだとばかり思っていたらマルリルだったとは…。
    とんだ恥知らずでした。みんなも私が間違えてること教えてくれればよかったのに…。
    恥ずかしい!!

    • ポケタイ(管理人)

      いえ、こちらがタイプミスをしていただけです^^;
      打ちづらいですね、マリルリは・・・。

  • フェアリータイプは妖精と聖なる力を持ったタイプだと思います!
    「英雄は聖なる力で竜を倒す」
    だから妖精の他にも聖なる力を持った英雄をモチーフにした新ポケモンも出るのではないでしょうかねぇ?

    • ポケタイ(管理人)

      妖精と聖なる力ってちょっと違う気もしますけどねー。
      ただゼルネアスは正義って感じがしないでもないですね。

  • 匿名

    俺のめざパ氷アグノムとウルガモス大丈夫か・・(それ以前にBWからXYに送るのがめんどそう) 

    • ポケタイ(管理人)

      まあウルガモスもアグノムも十分活躍できると思いますけどねーどういった環境になるか次第ですね。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)