ポケモンGOに飽きた,やめた人の理由や感想!つまらないから?

ポケモンGOに飽きた人や、やめた人の
理由や感想についてまとめていきたいと思います。

ポケモンGO発売から1週間経ちますが、
飽きた人や辞めた人も結構いるようですね。

それでは書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンGOに飽きた,やめた人の理由や感想まとめ!

それでは、ポケモンGOに飽きた、やめた人の理由や感想をまとめていきます。

・ただの作業ゲー、収集ゲーすぎて飽きた
・ストーリーがないし、ゲーム性があんまりない
・アイテム集めるだけのアプリでゲームじゃないよね
・田舎だしポケモン捕まえるのすら一苦労する、ジム行く前に飽きた
・一緒にやる友達いないとつまらない
・バッテリーの減りとか発熱の関係でやめた
・歩かないといけないのがインドアの自分からしたら嫌だ
・暑いしジム行ってまで戦いたくない
・最初は目新しいけど30分くらいやったらもう十分だって感じた
・同じポケモンしか出てこない
・課金ゲーなら分かるけど都会なら無課金でも良いという現実が嫌だ・・・。
・代わり映えしない
・家で何もできないというのがハマらない一番の理由
・戦闘が連打するだけだから飽きた
・ポケモン探すのはまだ楽しいけど、育成や戦闘がつまらない・・・
・ジム強すぎて勝てなさすぎ

ざっと集めてみましたがこんな感じですね。

田舎と都会の地域差、家では何もできないというシステム、戦闘や育成がつまらない。
これら3つが特に多かった「飽きた理由」「やめた理由」でした。

海外でもすでにピークが過ぎているようですし、今後ポケモンGOは徐々に廃れていくでしょう。
ただ、交換機能が追加されたり、今後のアップデートなどで状況も変わってくるかもしれませんね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)