ポケモンGOに飽きた人や、やめた人の
理由や感想についてまとめていきたいと思います。

ポケモンGO発売から1週間経ちますが、
飽きた人や辞めた人も結構いるようですね。

それでは書いていきますね。

ポケモンGOに飽きた,やめた人の理由や感想まとめ!

それでは、ポケモンGOに飽きた、やめた人の理由や感想をまとめていきます。

・ただの作業ゲー、収集ゲーすぎて飽きた
・ストーリーがないし、ゲーム性があんまりない
・アイテム集めるだけのアプリでゲームじゃないよね
・田舎だしポケモン捕まえるのすら一苦労する、ジム行く前に飽きた
・一緒にやる友達いないとつまらない
・バッテリーの減りとか発熱の関係でやめた
・歩かないといけないのがインドアの自分からしたら嫌だ
・暑いしジム行ってまで戦いたくない
・最初は目新しいけど30分くらいやったらもう十分だって感じた
・同じポケモンしか出てこない
・課金ゲーなら分かるけど都会なら無課金でも良いという現実が嫌だ・・・。
・代わり映えしない
・家で何もできないというのがハマらない一番の理由
・戦闘が連打するだけだから飽きた
・ポケモン探すのはまだ楽しいけど、育成や戦闘がつまらない・・・
・ジム強すぎて勝てなさすぎ

ざっと集めてみましたがこんな感じですね。

田舎と都会の地域差、家では何もできないというシステム、戦闘や育成がつまらない。
これら3つが特に多かった「飽きた理由」「やめた理由」でした。

海外でもすでにピークが過ぎているようですし、今後ポケモンGOは徐々に廃れていくでしょう。
ただ、交換機能が追加されたり、今後のアップデートなどで状況も変わってくるかもしれませんね。