ポケモンGO ARモードの切り替え設定方法についてと
ARで「傾きが検出できません。ARをオフにしますか?」
と出た時の対策についてです!

ポケモンGOのARモードをオフにすれば
ポケモンを捕獲しやすくなります。

このために、ARをオフにする方がいると思いますので、
ARモードの設定方法と、ARを使いたいのにエラーでできない!
という方の為に対策について、この記事では書いていきますね。

ポケモンの捕獲率を上げたい方や、
真っ白で表示されない方は是非みていってください。

ポケモンGO ARモード切り替え設定方法

ポケモンGO ARモード切り替え設定方法

ポケモンGO ARモード切り替え設定方法は本当に簡単です。

ポケモンが出た時に右上の「AR」という部分をタップして切り替えるだけです。
とっても簡単ですよね。

たったのこれだけでARモードは切り替えでオフにできます。

ARモードをオフにする事でポケモンを捕獲しやすくなりますので、是非試してみてください。

ポケモンGO ARモードで傾きが検出できませんとエラーが出る時の対策

ポケモンGO ARモード 傾き検出できない 対策

ポケモンGOで「傾きが検出できません。ARをオフにしますか?」と表示されて
ARが使えない場合があります。原因は二つ考えられますので、二つの解決策について書いていきますね。

1つ目:スマホ自体に傾き検出機能がない

スマホによっては、傾きの検出機能がない可能性があるのです。
特に格安スマホに多いようですね。
スマホ本体にジャイロセンサー・ジャイロスコープという機能がないようであれば
AR機能を使う事はできません。スマホ機種を変更するか、ARモードなしでプレイしていくしかありませんね。

2つ目:アプリの設定の問題

アプリがカメラ機能にアクセスする許可ができていない可能性があります。

これが原因の場合の対策ですが、
使っている端末のアプリ設定からポケモンGOのカメラへのアクセスを許可してください。

これらを試してみれば、ポケモンGOのARエラーも解消されると思いますよ。