スポンサーリンク

ポケモンGOで歩きスマホ防止!画面を見ないでプレイする方法

ポケモンGOで歩きスマホ防止!画面を見ないでプレイする方法

ポケモンGO、歩きスマホ防止の方法を紹介します。

まあ、本来ならスマホを見ながら移動しないといけませんが、
移動中に画面を見ないで、ポケモンと遭遇したか
分かるという方法についての紹介ですね。

このやり方でポケモンGOをプレイすれば
画面を見ないでポケモンGOがプレイできますよ。
まあ捕まえる時は観る必要もありますが止まってみれば良いので
歩きスマホ自体は防止できます。

それでは紹介していきますね。

ポケモンGOで歩きスマホ防止!画面を見ないでプレイする方法

index

ポケモンGOは本来なら、スマホを見ながら歩かないと、ポケモンが見つかったか分かりませんよね。
だから歩きスマホでプレイしてしまう人が多発してトラブルが起きています。

これを解消する方法、つまりスマホの画面を見なくても、ポケモンと遭遇したか分かるようになる方法があります。

ポケモンGOは設定でバッテリーセーバーをオンにして、スマホを下向きにしたら画面が消えます。
そして、ポケモンが出たらバイブで教えてくれるようになるのです。

これなら歩きスマホは防止できるわけです。

 

他にも、通信したままマナーモードにするだけで、野生のポケモンが出てきた時にバイブレーションで教えてくれるという方法もあるようです。

上記の二つの方法、好きな方で画面を見ないでもポケモンと出会ったのが分かります。
出会ったのが分かったら一度止まって、ポケモンを捕まえれば良いわけです。
これなら、歩きスマホしないですみますね。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す