カプ・コケコのタイプと新特性エレキメイカー
などについて、この記事では書いていきます。

ポケモンサンムーンの新ポケモンであり
初めて中点が入ったポケモンとなります。

タイプは何タイプなのか、カプコケコの特性である
エレキメイカーは一体何なのか?

カプ・コケコのタイプと画像

まずは、カプコケコの画像とタイプについてから書いていきます。

画像は下記の画像ですね。

ポケモンサンムーン カプ・コケコ

カプ・コケコの画像はこんな感じです。
タイプも書いているように、でんき・フェアリータイプのようですね。

でんき・フェアリーは今までデデンネしか居ませんでしたので
このカプ・コケコには期待したいところですね。

ポケモンサンムーン カプ・コケコ新特性「エレキメイカー」

ポケモンサンムーン カプ・コケコの新特性のエレキメイカーと
新技のしぜんのいかりについて紹介していきます。

下記の動画の最初の方で使用しています。

恐らくエレキメイカーはエレキフィールドの特性版だと思います。

エレキフィールドはポケモンが眠り状態にならなくなり、
電気タイプの技の威力が1.5倍になる技です。

これの特性バージョン、つまり同じ効果と考えるのが妥当だと思います。

マジックミラーはマジックコートの特性版ですよね。これと同じだと思います。

ちなみに動画では、ポケモンサンムーンからの新技と思われる
「しぜんのいかり」という技も使っていますね。
これは恐らく、しぜんのめぐみ、しぜんのちからなどと同じで
何かによって出す技が変わるような技の可能性が高そうですね。