ポケモンサンムーン モクロー新技「このは」威力・タイプ考察

ポケモンサンムーン  モクロー 新技 このは 威力 タイプ

ポケモンサンムーン モクロー新技「このは」
威力・タイプ考察していきます。

複合タイプという予想をしている方もいるようです。
当サイトでも予想して考察していきたいと思います。



スポンサーリンク

ポケモンサンムーン モクロー新技「このは」威力・タイプ

ポケモンサンムーン  モクロー 新技 このは 威力 タイプ

ポケモンサンムーンで初登場する新技として「このは」という技があります。
これは、御三家の草タイプであるモクローが始めから覚えている新技です。

威力とタイプをそれぞれ考察していきますね。

・威力
威力については高確率で「40」だと思います。
これは、炎タイプの「ひのこ」水タイプの「みずでっぽう」がそれぞれ威力40だからです。
ちなみに草タイプの「つるのむち」は威力45の物理技です。

・タイプ
タイプについては草・飛行の複合技と予想している方も多いですが、私は普通に草タイプだと思います。
草タイプは序盤の技は「つるのむち」でしたが、威力が45と「ひのこ」「みずでっぽう」より5高いです。
しかも「ひのこ」「みずでっぽう」は特殊技なのに「つるのむち」は物理技です。
この点から、考えると、「このは」は威力40の草タイプの特殊技と考えるのが無難だと思います。

以上が考察となります。

つまり最終的な予想としては

名前:このは
タイプ:くさ
分類:とくしゅ
威力:40

だと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)