ポケモンサンムーンはアローラ地方でハワイが舞台!他地方には?

ポケモンサンムーン アローラ地方

ポケモンサンムーンは地方の名前が
アローラ地方でハワイが舞台、
という事が確定しました。

ポケモンサンムーンはハワイだけか、
それとも他地方に行く事はできるのか?

ポケモンサンムーンの舞台について
考察を交えて、書いていきたいと思います。



スポンサーリンク

ポケモンサンムーンはアローラ地方でハワイが舞台!他地方には?

ポケモンサンムーンの地方の名前ですがアローラ地方です。
これは、5/10に公開された「ポケモンサンムーン」ジブンを超えよ。という動画内で、明らかになった情報です。
下記の画像を見ればわかると思います。

ポケモンサンムーンはアローラ地方でハワイが舞台!

ですので、地方の名前はアローラ地方で確定と言って良いでしょう。

更に、このアローラ地方の舞台がどこなのか、という点ですが
シンガポール説とハワイ説がかなり有力でしたが、結果はハワイのようです。

ハワイというソースですが、公式サイトに下記のような記載がありました。

ポケモンサンムーンのモチーフとなっているハワイの地で、ポケモンとともに成長していく、少年少女たち。

このような記載があるのでハワイで確定と言えます。

ポケモンサンムーンは他の地方に行けないのか?

ここに関しては完全に予想になってしまいますが、他の地方に行ける可能性は十分あります。
まず、アローラ地方の全体図(マップ)は下記の画像の通りとなります。

ポケモンサンムーン アローラ地方

こうしてみると、少し狭くも感じます。

また、シンガポール説もあったことから、他の地方なども行き来ができるのではないか?

と予想している方も多いようです。その可能性はなくはないと思いますが、可能性としてはやはり低いかもしれませんね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)