スポンサーリンク

ポケモンガオーレの稼働日・遊び方・仕組みは?

ポケモンガオーレ 筐体

ポケモンガオーレの稼働日・遊び方・仕組みについて
この記事では書いていこうと思います。

アーケードゲームのポケモンガオーレについて
知りたい方は是非みていってください。

 

ポケモンガオーレの稼働日などの詳細

まずは、ポケモンガオーレの稼働日などの詳細を書いていきます。
下記のようになっています。

形態:業務用キッズアミューズメントゲーム機
プレイ料金:1バトル100円、+ディスク払い出し1枚100円、最大1プレイ:600円
プレイ人数:1人
稼動時期:2016年7月予定
プレイ時間:1バトル約3~4分/最大3バトル(約10分)
製作:タカラトミーアーツ・マーベラス
販売:タカラトミーアーツ

上記のようになっています。

ポケモンガオーレの遊び方や仕組み

ポケモンガオーレ 筐体

ポケモンガオーレはポケモントレッタの遊びが更に進化した内容になっています。
ポケモンガオーレでは厚さ3.6mmのガオーレディスクと呼ばれるディスクにゲームの結果が記録されて、その場でゲットできます。

手持ちポケモンを進化させてディスク化する事も可能で、ポケモンの世界観が今まで以上に楽しめるようになりました。

筐体は50インチ縦型モニター。
手に入れてディスク化したポケモンのバトルの模様や進化する様子を大迫力で映像で楽しめます。

ゲームの流れ

ゲームの流れとしては、バトルは2対2で行われます。
開始前に手持ちのディスク2枚をスロットに挿します。
そしてポケモンを読み込んでバトルスタート。
バトル中はボタンやモンスターボール型のレバーを使用してバトルを行います。

「いけ!」という吹き出しが白い部分に重なったタイミングでボタンを押して攻撃ゲームを溜める。
攻撃ゲージが溜まったら技が発動でき、その技はルーレットの数値により変化します。

WS006186  WS006187

WS006188   WS006189

 

画面内のポケモンを倒す事で、ポケモンをゲットできるモードに移行できます。
筐体中央にあるモンスターボール型のレバーを倒す事でボールを投げる事ができます。
そして、そのポケモンはディスク化する事もできます。
※追加で100円かかります。

WS006190   WS006191

WS006192   WS006193

それが終わると、周りに潜むポケモン達が出現し、またバトルが行われる。
これが最大3バトル繰り返されるようです。

ゲームの流れとしては大体こんな感じですね。

文章での説明ですし、分かりづらいかもしれませんが
興味が少しでもわいたなら、ちょっとプレイしてみるのもアリかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す