スポンサーリンク

ソルガレオ・ルナアーラがポケモンサンムーン新ポケはガセ?

ポケモンサンムーン ソルガレオ 商標登録

ソルガレオ・ルナアーラがポケモンサンムーンに
新ポケモンとして登場する、という噂が出ています。

正確にはポケモンサンムーンのパッケージポケモン、
つまり伝説のポケモンの名前ではないか?
と噂されているのです。

この噂はガセなのか、ソースはどこからなのか?
考察も交えて、今回はこの点について書いていきますね。

ソルガレオ・ルナアーラがポケモンサンムーン新ポケはガセ?

ソルガレオ・ルナアーラという名前が噂されるようになったのは、ポケモンサンムーンの時と同様に、商標登録からです。

下記のような商標登録が行われているのです。

●ソルガレオの商標登録

ポケモンサンムーン ソルガレオ 商標登録

 

●ルナアーラの商標登録

ポケモンサンムーン ルナアーラ 商標登録

 

上記の商標登録が二つとも2016年2月18日。
そして、サンムーンの商標登録が2016年2月25日。
サンムーンの公式発表は2016年2月27日。

ソルガレオとルナアーラがセットで同時に2月18日に登録された、というのがソルガレオとルナアーラがポケモンサンムーンのパッケージを飾る伝説のポケモンではないか、と噂されている一番の理由だと思います。
区分にテレビゲームというのが入っているのも原因の一つでしょう。

他にも、噂の理由としては、名前のソルがポケモンサンに対応しており、名前のルナがポケモンムーンに対応している、というのもあるでしょう。

 

ただ、商標登録以外の情報はありませんし、この商標登録はポケモンサンムーンの商標登録の時と違って、任天堂がしているものでありません。
更に、ゲームフリークやポケモンなどの表記も一切ありません。
出願者は乾祐介さんという方になっています。

この点から、この噂はあくまで噂レベルであり、ポケモンサンムーンの伝説のポケモンがソルガレオ、ルナアーラで確定、とは言い切れないと思います。
ガセは言えませんが、あくまで噂レベルと思っておきましょうね。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す