スポンサーリンク

ポケモンGOのシステム(バトル方法・孵化厳選・レベル・進化)判明

ポケモンGO システム

ポケモンGOのシステムが少し明らかになりました。
バトル方法・孵化厳選・レベル・進化などですね。

他にも捕まえ方なども同時に明らかになりました。

詳細など、まとめていきますね。

 

ポケモンGOのシステム(バトル方法・孵化厳選・レベル・進化)判明

ポケモンGOのシステムですが、それぞれ下記のようになっています。

 

ポケモンの捕まえ方

「Pokemon GO」の起動している時にポケモンが自分の近くに現れたら、
スマートフォンが振動する事が分かります。
スマートフォンのマップ上に現れたポケモンをタップする事でポケモンと遭遇できます。
そして、画面上のモンスターボールをスワイプして投げればそのポケモンを捕まえることが可能。
画面では、ポケモンは実際の風景の上に現れるようになっています。
下記の画像を見たら、なんとなくイメージはできると思います。

ポケモンGO 捕まえ方

 

ポケモンGOのレベルアップ

レベルアップは、たくさんのポケモンを見つけて捕まえたら
ポケモントレーナーとしてのレベルが上がるようです。
ですので、ポケモン自体のレベルが上がるという事はないようです。

ちなみに、ポケモントレーナーのレベルが上がると、より強いポケモンと遭遇したり、
良い道具を入手できたりするようです。

 

ポケモンGOのポケモン進化について

ポケモンの進化ですが、ポケモンGOで進化する事はできるようです。
進化するポケモンをたくさん捕まえる事で、
1匹を進化させる事ができるみたいです。

 

ポケモンGOのポケストップ

ポケストップというポケモンGOの専門用語も紹介されました。

ポケモンを捕まえる為に使うモンスターボールや道具については、
マップ上に現れる「ポケストップ」と呼ばれる特定の場所で入手できます。
たまにポケモンのタマゴが見つかる事もあるようです。

ポケストップは名所旧跡や有名なモニュメントなど、
世界中のあらゆる場所にあります。
あなたが普段気にしなかった身近な場所が、実は特別なスポットになるかもしれません。

 

ポケモンのタマゴ(孵化厳選)について

ポケモンのタマゴは、ゲームのポケモントレーナーと同様で
たくさん歩く事で孵化する事ができるようです。

孵化機能はあるようですが、厳選という要素があるのかは今の所不明です。
個体値があるかは気になる所ですが、さすがにそこまではないかもしれませんね。

 

バトルについて

もちろんバトルもする事はできるようです。
ここについてはまだはっきりと判明したわけではないですが
ジムバトルという機能があるようです。

ポケモントレーナーとしてのレベルが上がれば、プレイヤーは3種類のうち
どれか1つのチームに参加するように要請されます。
同じチームのプレイヤーと協力しながら所属しているジムを守るようです。
詳しい流れは下記の通りです。

1.チームへの参加
3種類あるチームから1つを選び、参加します。
2.『ジム』にポケモンを配置
マップ上にある『ジム』に自分のポケモンを配置すると、その『ジム』に所属できるようになります。
配置できるのは、どのチームのポケモンも配置されていない『ジム』か、自分と同じチームのポケモンが配置されている『ジム』のどちらかです。

3.ジムバトル
あるチームのポケモンが配置された『ジム』は、他の2チームから『ジムバトル』を挑まれることがあります。
1つの『ジム』には、1プレイヤーにつき1匹までしか配置できないので、チームメンバーは協力して複数のポケモンを配置し、『ジム』の防御を固める必要があります。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す