ポケモン総選挙2016が開催されます。
投票方法はどうすればいいのか?

また、ポケモン総選挙は数年前にも行われており
2012年には1位に輝いたレックウザが配布されました。

今回、2016年のポケモン総選挙では
1位(優勝)になったポケモンはどうなるのか?

この点についての予想や、ポケモン総選挙の
現在分かっている範囲での詳細についてなど
書いていこうと思います。

ポケモン総選挙2016の投票方法についてなど

ポケモン総選挙2016 投票方法

ポケモン総選挙の投票方法や1位についてですが・・・

ポケモン総選挙は映画公式サイトでカウントダウンが行われており
少しずつ立候補ポケモンが増えていく形になっています。

発表時はまだ0匹でしたが、この記事を書いている段階で
すでに立候補ポケモンは5匹に増えています。その立候補ポケモンは・・・

「キャモメ、レディアン、ファイアロー、ズガイドス、ガントル」

この5匹です。進化前のマイナー系のポケモンも入っているので
どういったポケモンが立候補するのかは完全に謎ですね。

そしてカウントダウンはあと31日となっているので
このカウントダウンが終わるまで、ポケモンは増え続けると考えられます。

そこから考えると、投票については

カウントダウン終了までできないと考えられます。

現時点でまだ投票できませんが、そう考えるのが自然だと思います。
ただ、あくまで予想なので、実際にはいつ投票できるようになるかは不明です。

とにかく、今の時点ではまだ投票できない、という事です。

ポケモン総選挙2016で1位(優勝)になったら?

優勝したポケモンはどうなるのか現段階ではまだ分かりません。

ただ、予想としては・・・

やはりポケモン映画の劇場配布というのが濃厚でしょう。
※やはり劇場配布でした→詳細はコチラから

今回のポケモン総選挙はポケモンの映画公式サイトで行われています。

そしてポケモン映画2016ではマギアナとボルケニオンがメインの話です。
そのうちボルケニオンは前売り券で配布されます。
そうなると、残りはマギアナという事になりますが、
マギアナは恐らくサンムーンのポケモンなのでまだ配布されない可能性が高いです。

そうなると、配布される候補のポケモンがいなくなります。

だからこそ、このポケモン総選挙で1位になったポケモンが
映画の劇場で配布されると考えるのが普通だと思います。

以前のポケモン総選挙でも1位のレックウザが配布されましたし
今回は映画と連動している事を考えると、恐らくそうなるんじゃないかと思います。

1位のポケモンはポケモン映画2016の劇場配布に決定しました。

=>詳細はコチラから