ニンフィアポケモンXYで妖精タイプが登場し
ニンフィアが、その妖精タイプ。

そんな噂が最近出ています。

この件について当サイトでも考察したいと思います。

 

妖精タイプについて

噂によると、ニンフィアとゼルネアスが妖精タイプで
イベルタルは悪・飛行タイプらしいです。

更に今までのポケモンも新たに妖精タイプに
再分類されるポケモンもいるようです。

真っ先に思いつくのはピクシーですよね。

 

妖精タイプはどこからのソース?

情報源って大切ですよね。

今回の妖精タイプのソースは海外の方のツイッターかららしいです。

これだけ見ると、どうみてもガセと考えてしまうと思いますが

妖精タイプの情報源となるツイッターアカウントを持っている方は
以前にも新情報を何度もツイートしていたようです。

そう考えると知っている新情報をリークした可能性もあります。

 

ガセの可能性も十分考えられます

この情報は4月中旬~下旬頃に出た情報だったと思います。

流出情報というものは、
その情報が正式に公開される数日前に流出するのが良くあるケースです。

ただ、この妖精タイプに関しては、噂が出てから期間が結構経っています。

ですので、個人的にはガセ情報ではないかと思います。

4月の情報なのに、そこまで広まっていないのも気になりますし。

本物の情報ならもっと広まっても良いような気がします。

 

ただ、今まで他の新情報をリークしていた方の情報と考えると
ガセと言い切ることは難しいですね・・・。

真偽に関しては、今月発売のコロコロコミック6月号を待つしかなさそうですね。