スポンサーリンク

コロコロ1月号でポケモン2016大ニュース!?考察・予想

コロコロ2016年1月号でポケモン2016大ニュースが
発表されるとコロコロ2015年12月号のフラゲで
明らかになりました。

コロコロ1月号で発表される
ポエkモン2016大ニュースとは一体何なのか?
考察(予想)をしていきたいと思います。

コロコロ1月号でポケモン2016大ニュース!?考察・予想

とりあえずソース画像は下記の通りです。

コロコロ1月号でポケモン2016大ニュース!?考察・予想

では、ここから予想ですが。下記の3つのどれかが可能性が高いと思います。

・ポケモンZの発表(ポケモン最新作ソフト発表)
・初代ポケモン(赤緑青ピカチュウ)のVC
・2016年のポケモンの映画の最新情報

それぞれについて簡単に考察していきますね。

ポケモンZについて

ポケモンZですが、いつになるか分かりませんが発売される可能性はかなり高いです。
現在のポケモンアニメのタイトルが「ポケモンXY&Z」ですし
映画でパーフェクトジガルデなども登場します。
まだポケモンXYのマイナーチェンジ版も発売されていないので
ポケモンZは、いつか発売されると思います。

時期的にも、アニメのタイトルがポケモンXY&Zにリニューアルされた点を考えると
そろそろポケモンZが発売されてもおかしくないと思います。
それに、ポケモンZの発売以上に「2016大ニュース」というのは無いと思います。

初代ポケモン(赤緑青ピカチュウ)のVC

初代ポケモン(赤緑青ピカチュウ)のVCの発売ですが
これは先日のニンテンドーダイレクトで明らかになりましたね。

発売日は2016年2月27日です。
ポケモン赤緑の発売日と合わせて、この発売日にしているようですね。

コロコロ1月号の発売日が2015年12月15日頃ですので
ポケモン2016大ニュースというのが
初代ポケモン(赤緑青ピカチュウ)のVCを指していてもおかしくないです。

2016年のポケモンの映画の最新情報

ポケモン映画の情報ですが、大体毎年「冬頃」に発表されているようです。

となると、コロコロ1月号の発売日が2015年12月15日なので
時期的には映画の情報でも不思議ではありません。

最後に

ポケモン2016大ニュースと書かれているのですから
個人的にはポケモンZだと嬉しいなぁといった感じですね。
可能性も十分だと思いますし。

ただ、コロコロの情報は、いつも読者の期待通りになっているわけではないですし
ニンテンドーダイレクトでもポケモンZの発表はなかったので
もしかすると、映画情報や初代VCの情報、もしくは全く見当違いの情報なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

1件のコメント

  • 匿名

    Zってもう出ないんじゃないかなあ?
    2年経っても発売どころか発表もないって今までのマイチェンで前例ありませんよね。

    XY発表(13年1月)からもうすぐ3年ってことを考えると、第7世代の発表の可能も少しはあるんじゃないかと。
    実は増田さんが「作品の間隔が3年空くのは今のスピード感にあってない」なんていってるんですよね。(ちなみに、ORASの開発期間は短かったらしい)

コメントを残す