ポケモンORAS 道具2個持ち(複数道具持ち)バグの方法と動画

ポケモンORAS 道具2個持ち(複数道具持ち)バグの方法と動画ポケモンORASで道具を二つ持てるというバグが
発見されたようです。

道具2個持ち(複数道具持ち)の方法についての紹介と
そのバグを行っている動画を載せていこうと思います。

それでは詳細を書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンORAS 道具2個持ち(複数道具持ち)バグの方法と動画

まずはポケモンORAS 道具2個持ちの方法から書いていきますね。
例として「たべのこし」をキュウコンに二つ持たせる方法として書いていきます。

1.ダブルバトルやトリプルバトルなどで脱出ボタン持ちキュウコンと食べ残し持ちフラージェスを場に出す
2.キュウコンが相手から攻撃を受ける
3.脱出ボタンが使用される為、フラージェスの特性「きょうせい」により食べ残しがキュウコンに移動する。

この手順を行うと、普通はキュウコンが「食べ残しを一つ」持っている状態になりますが
なぜかキュウコンが「食べ残しを二つ」持っている状態になるようです。

もちろん食べ残しじゃなくても、他のアイテムも持たせる事ができます。
食べ残しなら回復量は2倍になりますし、
進化の輝石をポリ2に二つ持たせると耐久が1.5×1.5で2.25倍になります。

他にもゴツメダメージが1/3になったり、こだわりハチマキやメガネが2.25倍になります。

シングルバトルではほぼ使えないバグですが、ダブルやトリプルバトルでは使えます。
ちからづくのポケモンにいのちのたまを持たせたらダメージを受けないバグは
バグではなく仕様のようですし、もしかするとこれも仕様扱いとなり修正されないかもしれませんね。

さて、最後に動画を貼っておきます。音ズレしていますが参考にしてみてください。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)