スポンサーリンク

ポケモン公式が改造対策としてランキング集計外にすると発表

ポケモン公式が改造対策としてランキング集計外にすると発表ポケモンの公式が、改造プレイヤーへの対策として
ランキング集計外にすると発表しました。

それだけではなく、その他の対策も施されてます。
これらの詳細について書いていきますね。

ポケモン公式が改造対策としてランキング集計外にすると発表

最近、ポケモンのランダム対戦で改造プレイヤーとあたり
データが削除されるという事が起こりました。
これはかなり問題となっていたのですが、これについての対策として
下記のような発表を行いました。

日頃より「ポケモングローバルリンク」をお楽しみいただき、ありがとうございます。
この度、ランダムマッチレーティングバトルやインターネット大会をご利用いただいている一部のプレイヤーにおきまして、以下の事象を確認いたしました。

●現時点で、通常のゲームプレイでは公開されていない不正なポケモンのデータを用いて対戦している
●ゲームソフトのデータ自体を不正に改ざんし、改ざんしたデータを用いて対戦している

これらの不正行為を確認したプレイヤーにつきましては、ランダムマッチレーティングバトルにおいて、トレーナーランキング集計の対象外とさせていただきました。
また、今後開催されるインターネット大会への参加エントリーも制限させていただきます。

なお今後、不正行為を確認したプレイヤーにつきましては、定期的に同様の対応をとらせていただくとともに、不正なセーブデータの利用が続くプレイヤーには、ランキング集計対象外とする対応だけではなく、その他制限措置を適宜検討のうえ、予告なく実行させていただきます。

『ポケットモンスター』シリーズは、他のプレイヤーと通信機能を使って対戦・交換等ができますが、不正なポケモンや改ざんされたセーブデータで通信を行った場合、相手の方にも正常にゲームがプレイできなくなるなどの悪影響を及ぼし、迷惑をかける場合もございます。
今後ともプレイヤーのみなさまが安心してお楽しみいただけるよう、「ポケモングローバルリンク」では、不正なデータを用いた事象について定期的に監視を行い、不正行為・迷惑行為への対応を継続的に取り組ませていただきます。

プレイヤーのみなさまにおかれましては、育てていただいた大切なポケモン、セーブデータを守るためにも、取扱説明書に従った正しい遊び方で『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただきますよう、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

今後、これにより改造が減る事を祈りたいものですね。

スポンサーリンク

 

1件のコメント

  • 名無し

    結局、データ消された人はどうなるの?改造の接続を止めるシステムではないんだんね!?

コメントを残す