スポンサーリンク

メガエルレイド,メガサメハダー,メガバクーダ特性・種族値・考察

メガサメハダー

メガエルレイド,メガサメハダー,メガバクーダが
ポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)で
登場する事が明らかになりました。

メガエルレイド,メガサメハダー,メガバクーダの
特性やタイプについて判明しているので
これについても画像と一緒に紹介していきますね。

種族値についても軽く触れられているので一緒に紹介します。

メガサメハダーの特性・種族値・タイプ

メガサメハダー

特性:がんじょうあご
タイプ:みず・あく
種族値:H70,A140,B70,C110,D65,S105

タイプは変わりませんでしたが、特性が変わりましたね。
見た目的にはサメハダーらしい特性ですね。
まあ恐らくアクア団リーダーのアオギリが使ってくるのではないかと思います。

種族値については、全体的にパワーアップしてますね。
ぱっとみすごく強い!っていうほどではない気もします。

メガバクーダの特性・種族値・タイプ

メガバクーダ

特性:ちからづく
タイプ:ほのお・じめん
種族値:H70,A120,B100,C145,D105,S20

タイプは変わりませんが、特性がちからづくになります。
また、種族値については、素早さが下がっていますが
特攻が結構上がっていますね。トリル下で結構強そうです。
ただ、トリルならメガクチートで・・・ともなりそうですね。

メガエルレイドの特性・種族値・タイプ

メガエルレイド

特性:せいしんりょく
タイプ:エスパー、かくとう
種族値:H68,A165,B95,C65,D115,S110

タイプは変わらずに、特性は精神力。
少し残念な結果ですよね。
まあ、エルレイドを使うだけで猫騙しなどは飛んでこなくなると思うので
利点はあるにはありますが・・・。

種族値は攻撃がかなり高いですね。40上がっています。
Sも結構上がっていますので、種族値的にはそこそこ良い感じの
上がり方なのではないかと思います。
ただ特性がやはり残念といったところでしょうか・・・。

スポンサーリンク

 

2件のコメント

  • abc

    エルレイドと一緒にいるあの少年はおそらくミツルですね!!

  • 童帝王

    遂に石進化出身のメガシンカが出ましたね。
    この調子でブイズや他の石進化組もメガシンカ獲得していって欲しいです。

コメントを残す