スポンサーリンク

ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)は対戦アクションゲーム?

ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)ですが
格闘ゲームと多くの方が考えていると思いますが
一応「対戦アクションバトルゲーム」というジャンルのようです。

名前から見ると、ポケモンと鉄拳のコラボなので
ポケモンの格闘ゲームだと感じるでしょうが
実際は対戦アクションゲームです。

これについて詳しく書いていきますね。

ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)は対戦アクションゲーム?

ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)ですが公式サイトにこのように書かれています。

「対戦格闘」というよりは「対戦アクション」ゲームとして
アクションゲーム・対戦ゲームの原点に立ち返り
「幅広い層に遊んでもらえるゲーム」として開発しています。
「ポケモンだからやってみようかな」という気軽さで遊ぶ事ができる。
そして非常に新鮮な体験ができる。そんな遊び方ができることを
とても大事にしています。

この文章から考えると、ポケモンの格闘ゲームというより
ポケモンの対戦型のアクションゲームという方が正しいかもしれませんね。

コマンドを入力してコンボを繋げるような形ではないようなので
誰でも遊べるようなアーケードゲームになりそうですね。

といっても、名前や動画を見た感じだと
どうしても格闘ゲームに思っちゃいますよね。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す