ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)は対戦アクションゲーム?

ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)ですが
格闘ゲームと多くの方が考えていると思いますが
一応「対戦アクションバトルゲーム」というジャンルのようです。

名前から見ると、ポケモンと鉄拳のコラボなので
ポケモンの格闘ゲームだと感じるでしょうが
実際は対戦アクションゲームです。

これについて詳しく書いていきますね。



スポンサーリンク

ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)は対戦アクションゲーム?

ポッ拳(POKKEN TOURNAMENT)ですが公式サイトにこのように書かれています。

「対戦格闘」というよりは「対戦アクション」ゲームとして
アクションゲーム・対戦ゲームの原点に立ち返り
「幅広い層に遊んでもらえるゲーム」として開発しています。
「ポケモンだからやってみようかな」という気軽さで遊ぶ事ができる。
そして非常に新鮮な体験ができる。そんな遊び方ができることを
とても大事にしています。

この文章から考えると、ポケモンの格闘ゲームというより
ポケモンの対戦型のアクションゲームという方が正しいかもしれませんね。

コマンドを入力してコンボを繋げるような形ではないようなので
誰でも遊べるようなアーケードゲームになりそうですね。

といっても、名前や動画を見た感じだと
どうしても格闘ゲームに思っちゃいますよね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)