スポンサーリンク

ニンフィアがノーマルタイプと予想されている理由は?

ニンフィアニンフィアって何タイプって予想する?
と聞くと・・・

「ノーマルタイプでしょ」

こう答える人はかなり多くないでしょうか?

ニンフィアは飛行や虫とも予想されていますが
ノーマルタイプと予想している人も
負けないくらい多くいます。

なぜニンフィアをノーマルタイプと
予想する人が多いのか?

この点について考察していきます。

ニンフィアは見た目的にノーマルにしか見えない

見た目以外の全ての事を無視すると
一番ノーマルっぽいとは思います。

次に見えるのが飛行って感じでしょうか。

ピッピやプリン、ミルタンクなどピンクですし
ノーマルはピンクのイメージがある方もいると思います。

 

いろんな技使ってたからノーマルじゃないか?

ニンフィアの動画で、いろんな技を使っていました。

この点からもノーマルではないかと考えている方がいますが
技からノーマルという推測は個人的に辞めた方が良いと思います。

技はスピードスターと切り札は確定ですが
これらの技はイーブイで覚える事が可能です。

どのタイプになってもイーブイで技を覚えてニンフィアに進化させれば
ニンフィアが使う事も当たり前なのです。

 

ニンフが妖精という意味だからノーマル

ニンフィアの名前のニンフという部分には妖精という意味が含まれています。

妖精ポケモンと言えばピッピですよね。

となるとポケモンの世界では
妖精=ノーマル=ニンフィア

ということも考えられます。

 

管理人ポケタイの考えは?

私の考えとしてはノーマルタイプは、さすがにないと思います。

と言いますか

ノーマルタイプであってほしくないです(笑)

何か希望みたいなものも入ってますw

だってノーマルはすでにイーブイがいますし
ニンフィアがノーマルだったら驚きも何もないですし、物足りないというか・・・。

ただ客観的に見ても、やはりノーマルタイプは
すでにイーブイがいる点を考えるとノーマルはないのではないでしょうか?

もしニンフィアがノーマルなら
イーブイ自体の存在価値は完全になくなってしまいますし^^;

スポンサーリンク

urutora
 

23件のコメント

  • 僕もノーマルはない!!と思います。

    できればドラゴンが希望です………

    ちなみにポケタイさんは何タイプ希望ですか?

    • ポケタイ(管理人)

      ノーマルはやっぱり考えにくいですよね!
      ちなみに僕の希望もドラゴンタイプですw

  • 匿名

    私はノーマルでも別に大丈夫ですよ
    でも進化してもイーブイとまんま同じはちょっと困りますね
    まぁノーマルになったとしても決まったら素直に受け入れましょ

    因みに私の予想は虫だと思います

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱりノーマルだとちょっと困りますよね。
      予想は虫ですかぁ~。
      やはり、ノーマル、虫、飛行の3タイプが現在では一番有力ですね。

  • 匿名

    風ですね

    • ポケタイ(管理人)

      風って何の事ですか?

  • ひひひひひ

    ドラゴンかひこうじゃない

    • ポケタイ(管理人)

      飛行は一番確率が高いかなと思います。
      ドラゴンはあまり噂されていませんが、可能性も十分ありますよね。

      • ポケモンずき男子

        そうですけど 新タイプのフェアリータイプでしたね

        • ポケタイ(管理人)

          そうですね、結局フェアリーでしたねー正直驚きましたw

  • りん

    イーブイの特性として、環境に適応した進化をします。
    もし、ノーマルならノーマルタイプに適応した環境でさらに生き残る確率を上げるため進化した、と考えるのが妥当でしょうか。

    自分としては虫タイプがいいかなと思いますけどね。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに環境に合わせた進化と考えれば普通のレベルアップ進化で
      ノーマルタイプに進化ということはなさそうですね。

      やはり虫と飛行が特に有力のようですね。

  • ノーマル

    ノーマルだと思います
    妖精はノーマルに走りがちだと思うから

    • ポケタイ(管理人)

      ピッピとかまさにノーマルですもんね。
      妖精つながりでノーマルって考えは全然アリですよね。

  • PIZARO

    私は飛行かノーマルですが、ノーマルにします。
    なぜなら、イーブイだけ進化前と同じタイプがまだ
    ないからです。多分。
    よって、イーブイ(ノーマル)が進化して
    ニンフィア(ノーマル)という予想になりました。

    (追記)進化したら別タイプになるポケモンに、ルリリ(ノーマル)→マリル(みず)がいたのを忘れてました。

    • ポケタイ(管理人)

      見た目や妖精という点から確かにノーマルの可能性は高いと思います。
      ただ飛行の方が有力かなと僕は思いますね。
      やはり英語表記が空気や風の精霊って意味なので。

      あと、ノーマル進化は個人的に嫌なのでw

  • 通りすがり

    このサイトで興味をもって、公式サイトを回ってみました。

    ニンフィアが妖精ルーツなのは確定でしょう。
    ドイツ語名もフランス語名もそれに相当する単語が含まれてますし。

    ならばどのタイプか……と考えるとノーマルかなと。あるいはタイプなし?(「のろい」のように「???」タイプとか)
    どちらにしても外れてほしいとは思います。

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱり妖精関連っぽいですね。そう考えると虫タイプ説は消えてしまいますね。
      結局ノーマルや飛行が有力って事になりますね。

      タイプなしというのは考えたことなかったですけど
      タイプなしのタイプが出てきたらいろいろ大変そうですねw

      僕的にもノーマルは辞めてほしいですね(笑)

  • 暇人

    ノーマルな気がする
    懐き進化がそろそろくるころ
    まあそれなりの対処はあるでしょう
    全タイプの技を覚えるとか?…はないな

    • ポケタイ(管理人)

      ノーマルと予想している人はかなりいますね。
      個人的には飛行派ですけどw

  • ポけお

    ニンフィアがノーマルなら
    イーブイ自体の存在価値は完全になくなってしまう、とおっしゃってますが、それを言い出すと進化前のポケモンなんてすべて存在価値がなくなることになりますよ。イーブイを実戦で~なんて考案もありますが実際かなりきついですから。

    • ポケタイ(管理人)

      僕はブイズは、イーブイも込みでブイズと思っています。
      そうなると、進化系がノーマルなら、ノーマルタイプが2匹並ぶ事になり
      ちょっと違和感があると思いますし、イーブイの影も薄くなってしまうのではと思います。

      まあ、あくまで個人の考えですけどね^^;

  • ポケマン

    ニンフィアつよかったよ・・・www

コメントを残す