ディアンシー厳選ポケモンXYのディアンシーの厳選方法について
紹介していこうと思います。

オススメの性格や理想ステータスなど
いろいろ書いていきます。

ちなみに個体値は3V以上が確定しているようです。

ポケモンXY ディアンシー厳選方法と理想ステータス

厳選自体はイベントを観た後にステータスをみて
気に入らなければリセットの繰り返しで厳選できます。

厳選する時は下記の表を参考にしてみてください。
各ステータスの理想ステ(Vのステータス)となります。

無補正 上補正 下補正
H 125
A 120 132 108
B 170 187 153
C 120 132 108
D 170 187 153
S 70 77 63(最遅は49)

ディアンシーの性格について

性格は現時点なら良い特殊技が多いので控えめ、冷静などがオススメです。
ただ、これはあくまで、現時点ならという話です。

個人的には今ディアンシーを厳選する事はあまりオススメしません。

ディアンシーを今厳選しない方が良い理由

ポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)で
メガディアンシーが登場します。
このメガディアンシーの種族値は現在では明らかになっていません。

メガディアンシーが非常に使えるポケモンだったら
メガディアンシーの種族値を基にして厳選すると思います。
そうなると、今は控えめや冷静がオススメでも、メガディアンシーとして使う場合
控えめや冷静だと使い物にならなくなる可能性があるんです。

ポケモンORASで新技が出たりする可能性もあるので
できるならまだ厳選しない方が良いと思います。
どうしても今厳選して使いたいという人は控えめか冷静あたりで厳選しておきましょう。