スポンサーリンク

ポケモンXY ジュカイン育成論!カウンター型の技構成【読者投稿】

ジュカイン育成論ポケモンXYのジュカイン育成論を紹介します。
カウンター・がむしゃら型の技構成について紹介です。

crashさん投稿の育成論となります。

=>crashさんの今までの育成論一覧はコチラ

ジュカインを育成しようと思っている方は是非参考にして下さい。

ジュカインの種族値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
ジュカイン 70 85 65 105 85 120

●採用理由
ジュカインは素早さ種族値が高いポケモンです。しかし、その反面耐久が低いです。
高い素早さで上から攻撃しようとしても草技は半減されやすいので倒せる相手が限られてしまいます。
また、今作にてファイアローが登場したのも痛手です。
今回は汎用性が高い技を採用することで対応できる相手を増やします。

今回紹介する型

性格:せっかち
特性:新緑
努力値:cs252
技構成:リーフストーム がむしゃら カウンター めぜめるパワー氷
持ち物:気合の襷

性格について

カウンターで与えるダメージを増やすために防御を下げます。

技構成(確定欄)

リーフストーム(確定)
特性新緑と相性が良いです。

がむしゃら(確定)
不利対面の場合これを使うことで実質1:1交換ができます。

カウンター(確定)
ファイアロー、バシャーモなどを返り討ちにします。
これが決まれば相手の後続にがむしゃらで負担を掛けれます。

技構成(選択技)

●めざめるパワー氷
ガブリアス、グライオン対策。

●電光石火
襷、頑丈潰し。

運用方法

カウンターで1体を処理し、後続にがむしゃらを決めるのが理想です。
当然ですがメガガルーラには勝てません。

最後に

いかがでしたか?
ポケモンorasでジュカインのメガ進化を逆手に取ってこの型を使ってみるのはどうですか?
これで育成論を終わります。最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

コメントを残す