スポンサーリンク

内田篤人選手のピカチュウが配布!技構成はメガトンキック!

内田篤人選手のピカチュウ特別なピカチュウがポケモンXYで6月15日に
配布されると言われていましたが、その詳細が判明。

配布されるピカチュウは内田篤人選手のピカチュウで
技構成は特別な技であるメガトンキックを覚えています。

このピカチュウの配布日時や技構成、そして考察など
書いていきます。

内田篤人選手のピカチュウの詳細

レベル 22
親名 ウチダアツト
タイプ でんき
特性 せいでんき
でんこうせっか、エレキボール、かげぶんしん、メガトンキック
持ち物 でんきだま

技構成や特性はこんな感じになっています。

配布場所と時間

配布日時は2014年6月15日(日)10時~17時の間です。

配布場所は全国40店舗のイオンモール、イオン内での開催予定となっています。
=>店舗一覧はコチラの記事から

配布日時がかなり限られているので貴重なピカチュウになると思います。

考察や感想

今回配布されるピカチュウですが、限られた時間でしか配布されないので
本当に貴重なピカチュウになると思います。

ただ、技構成や特性がちょっと微妙かなと思います。
メガトンキックは威力120,命中75のノーマル物理技です。
タイプ不一致になりますし、威力は高いですが命中が低いです。
ただ、物理技が豊富なわけではないので採用する機会はなくはなさそうですね。メガトンキックに関しては、メガトンキックを覚えてるピカチュウとかめちゃくちゃ強い!
ってわけではなく、メガトンキックは使うかもしれない、っていう程度かなと個人的には思います。

問題なのは特性です。正直、夢特性の避雷針でないのが致命的です。
静電気は接触技を受けた時3割の確率で相手を麻痺にする特性で
避雷針は、電気タイプの技を無効にして特攻を1段階上げる技。

メガトンキックを採用するなら特殊技は必要なさそうですが
両刀にするのはアリですし、何より電気技を受けないというだけでメリットは大きいです。
特性が避雷針じゃないというのは本当に痛いと思います。

このような理由から、指定のイオンモールに行くのが大変な方は
無理して行く必要はないかと思います。
近くにあって行ける余裕があるなら行ってもらう程度で良いんじゃないかと
個人的には思いますよ。

スポンサーリンク

urutora
 

3件のコメント

  • 匿名

    これは…予想はできてましたがゴミ配布ですねwww

  • 匿名

    ほぼ電気玉入手用じゃん…

  • 匿名

    ピカチュウのメガトンキックは第三世代での教え技ですので
    存在自体はまあまあ貴重ですかね
    実用性はちょっとあれですが

コメントを残す