ポケモンデルタエメラルドポケモンエメラルドのリメイクが
発売される可能性が出てきました。

タイトル名は「ポケモンデルタエメラルド」です。
任天堂の商標登録から明らかになりました。

詳しく書いていきますね。

ポケモンデルタエメラルドの詳細

ポケモンデルタエメラルドに関しては任天堂の商標登録から明らかになりました。

その問題の商標登録が下記になります。
ちなみに公開日は2014年5月29日です。

ポケモンデルタエメラレルドリメイク

この商標登録がでまわって、ポケモンデルタエメラルドが発売されるのではないか?
とかなり噂になっているんです。

デルタエメラルドは本当に発売されるのか?

普通ならこれを見て、デルタエメラルドが発売される!と期待できるわけですが
デルタエメラルドは、名前からも分かる様にポケモンオメガルビー・アルファサファイアに続く
3色目のリメイクソフトという事になりますよね。

ファイアレッド・リーフグリーンやハートゴールド・ソウルシルバーの事を考えると
リメイクで3色目が出るというのはちょっと考えにくいかなと思います。

じゃあこの商標登録はなんなんだって話になりますが・・・。

ゲームソフトとは関係なかったり、他の人に紛らわしい商標を登録させないようだったりとか
そういう感じかもしれませんね。

どちらにせよ発売するか発売しないかは分からないので
ポケモンオメガルビー・アルファサファイアの購入を見送ってデルタエメラルドを購入する。
という考え方はしない方が良いと個人的には思います。