スポンサーリンク

ポケモンXY 爆速!シングルバトル!!詳細・時間・考察・TOD

ポケモンXY 爆速!シングルバトル!!以前記事で紹介したポケモンXYの公式大会の
爆速!シングルバトル!!の詳細・時間・考察を
書いていこうと思います。

爆速!シングルバトル!!開始までに
いろいろと考えておきましょう!

TOD対策についても少し触れています。

爆速!シングルバトル!!の時間などの詳細

エントリー期間:2014年5月29(木) 14:00~6月6日(金)8:59まで
開催期間:2014年6月6日(金) 9:00~9日(月)8:59まで
ランキング結果発表:2014年6月13日(金)予定
使用できるポケモン:伝説や幻を除くポケモン(ただしポケムーバーは使用禁止)
参加賞:ポケマイル1000ポイント

詳細はこんな感じです。

これだけだと何も変わりませんが爆速!シングルバトル!!は
名前の通り、かなり時間の短い大会です。その為各時間は下記の通りです。

1試合の対戦時間:最大10分
対戦に出すポケモンの選択時間:30秒
1ターンあたりの選択時間:15秒
1日あたりの対戦可能回数:10戦

このようにかなり短いタイミングとなっています。
ちなみに1日の切り替わるタイミングは日本時間では午前9時です。

爆速!シングルバトル!!考察

1ターンあたり15秒しかないので、考える時間はほとんどありません。
普段から、選択に時間をかけない人は今まで通り戦えば良いでしょう。
ただ、時間をかけている人は今まで通り戦っては時間がないですね。
ある程度、戦い方的なのをいくつかに絞ってテンプレのような動きをしても良いかもしれません。

また、選出時間も少ないので、予め対戦に出すポケモンを組み合わせを
何通りか決めており、相手のポケモンを見てどの組み合わせにするか決めるのも良いでしょう。

基本的には今まで通り対戦すれば良いと思います。

注意すべきなのはTOD(時間切れ狙い)

ただ、問題なのはTOD(時間切れ狙い)です。

1試合の対戦時間が最大10分なので、これを利用して
TODを狙ってくる人もいるでしょう。TOD側としては、深く考える必要はないわけですから。

今までのポケモンバトルではTOD(時間切れ)を狙えるタイミングで狙ってくる人は結構いましたが
この大会に関しては、もしかしたら初めから狙ってくる人がいるかもしれません。
BW2の時はレパルダスを使ったTOD戦法などありましたが
XYでは初めからTOD狙いという戦法はあまり見かけませんでした。

XYでどのようなTOD狙いのパーティがあるのか分かりませんが
とりあえず受けループ対策などはしっかりした方が良さそうですね。
滅びの歌メガゲンガーなどは良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

1件のコメント

  • トレーナー

    とりあえず初手だいばくはつで吹き飛ばされたくないです(泣)

コメントを残す