スポンサーリンク

ポケモンXY さかさバトルのマッスグマ対策【スペシャルレート】

マッスグマ逆さバトルポケモンXYの逆さバトルのマッスグマ対策です。

今シーズンのスペシャルレートの内容が逆さバトルの為
腹太鼓神速マッスグマが強いと話題になっています。

このマッスグマの対策について今回紹介します。

逆さバトルの腹太鼓神速マッスグマの対策

マッスグマの素早さ種族値は100の為、カイリューやウインディで
上から神速で殴るというのは少し厳しいですね。
上から殴るならメガガルーラの猫騙しとかでしょうね。
ただ火力不足なので、猫騙しだけで倒すのはちょっと厳しいです。

そこで対策をいくつか紹介します。

起点を作らせない

一つ目はコレ。コレができれば一番ベストです。
腹太鼓神速マッスグマを使う場合ですが
ステロ+壁or置き土産などで起点を作った上で、マッスグマを後出しして腹太鼓します。
こで起点を作られないようにすれば一番良いです。

置き土産や壁などせずにマッスグマで腹太鼓しようとしても
耐久がないため耐えれずに落ちてしまうので。

耐久ポケモンでなんとかする

耐久ポケモンならマッスグマを攻撃を一撃くらいは耐えれます。
クレベースやクレセリアなど防御の高いポケモンで耐えて
ゴツメ+返しの攻撃で倒すのもオススメです。
腹太鼓するタイミングで鬼火を巻くのもオススメです。

特に安定するのはヌオー

腹太鼓神速マッスグマの事だけを考えるなら、安定するのは天然ヌオーです。
天然ヌオーなら腹太鼓も全く怖くないです。
一応他の積みポケモンも一緒に対策できるのでオススメです。

個人的に一番オススメなのは・・・

個人的に一番オススメなのは

・起点を作らせないようにする
・起点を作られた時の為に耐久ポケモンを入れておく

これら2つです。マッスグマの事を考えてヌオーを入れたり
その他、マッスグマをピンポイントで倒せるポケモンを入れるという点については
そこまでする必要はないかと思います。

腹太鼓神速マッスグマを持っている人は限られている為
そこまでレートでも当たらないんですよね。

ですので、あくまで個人的には、マッスグマ対策はそんなに必要ないと思います。
当たったらしょうがない、もし当たっても何とかできるように耐久ポケモンを入れておく。
後は起点を作られないような立ち回りをする。

これが良いと個人的には思います。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す