スポンサーリンク

グラフィティワイピング攻略・感想!高得点やアイテム[ポケモンXY PGL]

グラフィティワイピング攻略グラフィティワイピングの攻略方法を紹介します。
高得点の取り方や入手できるアイテムについて
まとめていきますね。

割と良いアイテムもありますので是非チェックしてください。

グラフィティワイピングの概要

グラフィティワイピングはポケモングローバルリンクのアトランクション第2弾で
落書きでよごれたショーウィンドウをきれいにするアトラクションです。

落書きを消すとポケモンドールが見えてきます。
このポケモンドールを3つ消して、消したドールの得点によりランクが決まります。

入手可能なアイテム一覧

●Lv1
ポイントマックス、ポイントアップ、あかいいと、パワーリスト、パワーレンズ
ふしぎなアメ、ハートのウロコ、タウリン、リゾチウム、
きんりょくのハネ×4、ちりょくのハネ×4

●Lv2
ポイントマックス、ポイントアップ、しあわせタマゴ、パワーベルト、パワーバンド、
ふしぎなアメ、ハートのウロコ、ブロムヘキシン、キトサン、
ていこうのハネ×4、せいしんのハネ×4

●Lv3
ポイントマックス、ポイントアップ、きょうせいギプス、パワーウエイト、パワーアンクル、
ふしぎなアメ、ハートのウロコ、マックスアップ、インドメタシン、
たいりょくのハネ×4、しゅんぱつのハネ×4

得点やランクと入手アイテムの関係性

高得点を取ると高いランクになります。具体的には・・・
Aランク:80点以上
Bランク:70~79点
Cランク:60~69点
Dランク:50~59点
Eランク:49点以下

こんな感じです。

高ランクを取れば良いアイテムがもらえるというわけではなく
低ランクを取ったら良いアイテムが手に入らないわけではありません。

ただ、体感した感じだと、高ランクを取るほど良いアイテムが
少しだけ手に入りやすい気がしました。

高得点の取り方

ポケモンドール毎に得点が決まっているわけではなく、得点はランダム。
ですので、基本的には今回も運ゲーとなります。

ただ、幻のポケモンは得点が50点と固定されています。
50点のポケモンは下記の通りです。

Lv1:ジラーチ、セレビィ
Lv2:アルセウス、シェイミ
Lv3:ダークライ、デオキシス

ですので攻略法としては、これらのポケモンドールを狙う事です。
ただ、毎回幻のポケモンのポケモンドールがあるわけではないので、ここは運ゲーです。

少しずつ落書きを消しつつ、幻のポケモンを探して、見つけたらゲット。
その後適当に2匹のポケモンドールをゲット。というのが高得点を取る攻略法でしょう。

プレイ感想

個人的にしあわせタマゴが欲しかったので、しあわせタマゴをゲットするまでひたすらLv2プレイ。

入手できたアイテムは下記のようになりました。

WS002775

50回以上プレイしてようやく、しあわせタマゴをゲット・・・。

運が悪かったとか、物欲センターなどからこうなったのか
それとも、もともとしあわせタマゴがポイントマックスなどより手に入りにくいのかは謎です。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

4件のコメント

  • トレーナー

    しあわせたまごは結構嬉しいw

  • 匿名

    60回ぐらいやってポイントマックス1コ しあわせタマゴ2コでました

  • あs

    得点関係ないだろこれ
    95点でも羽13点も羽
    ちゃんと考えて作れよ

  • 18回やって卵二個、パワー系2個ずつでました。
    クリック連打しなくても、ドラッグすると簡単に消えますねー

コメントを残す