スポンサーリンク

2014年Googleマップのエイプリルフールネタのポケモンチャレンジ詳細!

2014年グーグルマップエイプリルフールネタ毎年いろんな企業がエイプリルフールネタを取り入れてます。
Googleマップの今年のエイプリルフールネタが
ポケモンチャレンジという内容なんです。

この、ポケモンチャレンジについて詳細を書いていきます。
結構面白い内容なので、是非皆さんやってみてください!

ポケモンチャレンジって?

ポケモンチャレンジとは、モバイル版のグーグルマップを使って
いろんな場所にいるポケモンを捕まえるという内容です。

例をあげると、グーグルマップで東京駅として調べると
下記のようになっています。

Googleマップのポケモンネタ

右下にある、「つかまえる」を押すとポケモンをゲットできます。

こんな感じでいろんな場所に行ってポケモンをゲットしまくるという内容です。

野生のポケモンは、街中、デパート、駅、湖、森、海、砂漠、山頂など
いろんな場所に生息しています。

また、このポケモンチャレンジですがアンドロイドやiPhone向けとなっています。
ですのでパソコンではチャレンジすることはできません。
この点はちょっと残念ですよね。

やり方やポケモン数について

●やり方
最新版のモバイル版グーグルマップを入手してください。
グーグルマップアプリを起動したら、検索バーをタップ。
これで冒険は始まります。
博士が時々Google JapanのGoogle+でヒントを送ってくれます。
これも忘れずにチェックしておくとい良いですね。

●ポケモン数
ポケモンの数は150匹いるようです。といっても初代のポケモンだけでなく
初代からXYのポケモンまで幅広く存在します。
全てのポケモンを捕まえる事は難しそうですね。

その他
お墓にはゴースタイプのポケモンがいたり、お城にはドラゴンがいたりと
ちょっとした規則性などもあるようです。
このポケモンチャレンジですが、2014年4/1しかチャレンジできないと思います。
全ポケモン捕まえたい人は4月1日のうちに頑張ってゲットしてください笑

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

コメントを残す