ポケモンXY トリミアン育成論!特殊受けチョッキ型の技構成・努力値【読者投稿】

トリミアン育成論ポケモンXY トリミアンの育成論をご紹介します。
特殊受けチョッキ型の技構成や努力値など参考にしてください。

エトさん投稿の育成論となります。

=>エトさんの育成論一覧はコチラ

トリミアンといえば物理受けが普通だと思いますが
特殊耐久もそれなりにあるので、割とできます。



スポンサーリンク

トリミアンの種族値と今回紹介する型

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
トリミアン 75 80 60 65 90 102

性格:しんちょう
特性:ファーコート
努力値:AD252H6
技構成:ふいうち、とんぼ返り、ワイルドボルト、おんがえし
持ち物:とつげきチョッキ

このトリミアンについて

たまにトリミアンを見ますが、
あんまり物理攻撃とんでこないし高めの特防生かして特殊受けで使っちゃえって感じです。
でもチョッキ持たせるんで変化技使えません…

ちなみに最速にしてもガブリアス抜けないので諦めました。
ま、トリミアンにガブリアス出す人はいないと思いますが…

因みに攻撃技ですがトリミアンは基本特攻が高いタイプの弱点つける技が何個かあるので
そんなポケモンらとでもダメージレースでは優位に立てる…はずです…
因みに鋼タイプには何も出来ないので逃げてください…主にとんぼ返りで…
因みに後続としてはギルガルドより遅く耐久もあるカバルドンなどがオススメです。

きあいだまは知りません…はずれることを祈ってください…

使い方

相手の特殊主体で攻めてきているポケモンに死にだしします。

相手が苦手なポケモンを出してきたらすぐ交代してください。
主にに飛行、ゴーストエスパーなどが得意です。

性格、努力値、持ち物

●性格
素早さは少しおいておきたいのでCが下がりDが上がるしんちょうにしました。

●努力値
特に狙いは定めていないので全振りです。

●持ち物
特殊受けのためあえてチョッキです。

技構成

●ふいうち(確定)
素早さを捨てたので欲しいです。

●とんぼ返り(確定)
鋼タイプ等、対処出来ないポケモンに打ちます。

●ワイルドボルト(選択)
主にリザードンに打つ。

●おんがえし
タイプ一致で安定した威力と命中です。

●からげんき(選択)
タイプ一致で主に状態異常(主にやけど)になってしまいどうしようもない時に打ちます。

●ギガインパクト
そこそこ削っていれば大抵落ちるはずです。役割を果たしてやる事がなくなった時に打ちます。

●バークアウト(選択)
唯一特殊を下げる事が出来ます。

最後に

適当ですみません。
とりあえず戦うと普通にバレます。格闘タイプの技でボコボコにされます。
ガルーラのグロウパンチでやられます。上手く使えばバレないはずです。
特に中途半端にポケモン知ってる人には強いです。

スポンサーリンク


 urutora

4件のコメント

  • 匿名

    で、こいつで何が倒せるの?

  • 生肉

    ガルドにはふいうち効きます
    鋼の相性変わったんで。
    まぁ使いk…ん?こんな時間に客?誰だ?うわぁなにおするやめjwしああjへh卯ぃあjxhd絵

    • 名無し

      不意打ちが効いたところで、保険発動されて聖剣で高乱数で落ちる。

      冷静A4振りA2段階上昇聖剣で、H6振りトリミアンが乱数一発(75%)

  • 匿名

    ふいうちはガルドにシールドフォルムの状態で入るので全然効かずむしろ弱点保険持っていたら絶好のタイミングで発動させてしまいますよ

コメントを残す