スポンサーリンク

破壊の繭とディアンシーのストーリー・あらすじ【2014年ポケモン映画】

破壊の繭とディアンシーあらすじ破壊の繭とディアンシーのストーリー・あらすじが
明らかになったので画像と一緒に紹介します。

破壊の繭とディアンシーは2014年のポケモン映画ですね。
ポケモンXYの第1弾映画というわけで
当サイトでも取り上げていきます。

それでは、破壊の繭とディアンシーの
ストーリー・あらすじ詳細について書いていきます。

舞台はダイヤモンド鉱国

舞台のダイヤモンド鉱国は
地下深くになる、宝石ポケモンである「メレシー」達が平和に暮らす美しい国。

ダイヤモンド鉱国

聖なるダイヤとディアンシー

このダイヤモンド鉱国には巨大なダイヤモンドの「聖なるダイヤ」があると言われています。
このダイヤは鉱国を維持する為に大切なエネルギー源なのです。
そのダイヤを作り出すことが出来るのはダイヤモンド鉱国のお姫様であるディアンシーだけです。
ですが、ディアンシーにはその力が備わっていなかったんです。

ディアンシーお姫様

ゼルネアスを探す旅

時は過ぎ、聖なるダイヤの命が尽きようとしているのです。
このままだと美しい鉱国が滅んでしまう!
そんな時に、ディアンシーはサトシ達に出会い、聖なる力を求めて
生命のポケモンである「ゼルネアス」を探す旅に出ます。

破壊の繭とディアンシーゼルネアス

ディアンシーの能力を狙う者

旅をしている道中、女盗賊マリリンや忍者盗賊ライオット、
そして恒例のロケット団などがディアンシーの能力を求めて襲ってきます。

ちなみに女盗賊マリリンのパートナーポケモンはマフォクシー。
忍者盗賊ライオットのパートナーポケモンはゲッコウガです。

女盗賊マリリン、忍者盗賊ライオット

行く手を阻むイベルタル

襲われた所を、ミリス・アルガス親子の助けを借りつつ旅を続ける一行だったのですが
かつてカロス地方のあらゆる生命を消滅させたという
破壊のポケモンイベルタルの眠る繭が待ち受けていた・・・!

破壊の繭とディアンシー・イベルタル

破壊の繭とディアンシーは大体こんな感じのストーリー・あらすじです。
今から楽しみですね!

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

1件のコメント

  • オアル

    女盗賊がマフォクシー、忍者盗賊がゲッコウガでブリガロン使うのは誰だろう…。
    あと、ディアンシーの声は茅野愛衣さんかと思いましたが、違いますかね?

コメントを残す