スポンサーリンク

ポケモンXY さかさバトル攻略!景品アイテムや場所・高評価の取り方

ポケモンXY さかさバトルポケモンXYの逆さバトルの攻略方法です。
逆さバトルは景品アイテムがもらえるので
やっておいても良いでしょう。

逆さバトルの場所や高評価の取り方について紹介します。
相性表も用意しています。

ちなみに逆さバトルの景品の中には進化の石もあります。

逆さバトルの場所は?

逆さバトルの場所ですが、18番道路の民家で1日1回挑戦できます。

行くのにそこまで苦労しないはずです。

逆さバトルの詳細

逆さバトルは効果抜群がいまひとつになり、無効やいまひとつが抜群になります。
ステロのダメージも同様で、電磁波も地面に効きます。
ただ、もらいびやふしぎな守りの無効化特性は通常通りとなります。

そして、相手のポケモンはランダムで3匹選ばれます。シングルバトルです。
殿堂入り前はレベル55ですが、殿堂入り後はレベル65です。
目の前でレポートを書いてリセットする事で対戦相手を選べます。
相手のポケモンには全員努力値が振ってあるので注意してください。

ポイントの計算方法

逆さバトルにはポイントというシステムがあり高ポイントを取ると高評価となり
より良いアイテムがもらえます。

このポイントの計算方法ですが、
相手に抜群を取ると+1ポイント、半減や無効かされると-1ポイントとなります。

自分のポケモンが瀕死にならずクリアすれば3個景品がもらえて
1匹でも倒された場合は1個となってしまいます。

逆さバトルの相性表

逆さバトル用の相性表です。逆さバトルの時の参考にしてください。

ポケモンXY 逆さバトル相性表

景品一覧

景品ですが下記のようになってます。

ポイント 入手アイテム
0 オレンの実
1~3 オボンの実
4~6 半減の実
7~9 進化の石、変わらずの石
10以上 ふしぎなアメ

攻略方法とコツ

オススメの方法としては

岩、鋼、ゴーストタイプ相手に「みねうち」を連打する事です。
これで抜群回数をかなり稼ぐ事ができます。
ちなみに、みねうち以外にも、懐いたポケモンにやつあたりを覚えさせるのもアリです。

ハロウィンを使えばどんな相手にも通用します。
ハロウィンを覚えている一撃で倒されないレベルのポケモンがいないなら
レポートを書いてリセットし、岩、鋼、ゴーストタイプがくるのを待ちましょう。

また、特性が「なまけ」のアイアントを使うのもオススメです。
なかまづくりで相手をなまけにして、みねうちを覚えているポケモンに交代し
攻撃のターンに守る、相手がなまけるターンにみねうちを使えばOKです。

大体これで、さかさバトルで高評価を取る事ができるでしょう。

スポンサーリンク

 

コメントを残す